見出し画像

パワーショルダーを手に入れた話。

パワーショルダー。

みなさんは、この言葉を聞いて
何を思い浮かべるだろうか?

パワー?
ショルダー?

私の脳内には、瞬時にこの人が現れた。

パワー!って言ってるし。
パワフルなショルダー、お持ちだし。
というか、めっちゃいい笑顔だな。

ではなくて。

何度かこのnoteでも書いているが、私は洋服のレンタルサブスク「エアークローゼット」を使っている。

エアクロ、詳細なリクエスト(例:パープルのスカートが履きたい)もできるが、
今回は「トレンド」というジャンルのみリクエストをした。

で、届いたのが
「パワーショルダー」のブラウス、なのである。

パワーショルダーとは、肩にボリューム感が加わったデザインのこと。

エネルギッシュな大人の女性をイメージするような広い肩幅や袖の量感が特徴ですが、今シーズンは肩先を膨らませたような女性らしいデザインが人気。

cbkマガジン記事より引用

着たことある人、いますかね?

要は、肩周りモコッとした感じのブラウス。

うーん。
正直、あまり好みではない。
着てみたら、頭にクエスチョンマークが浮かんだ。

なぜ好みではないのか?

おそらく、「広い肩幅に見せたい」という願望がないから…かな?

肩幅って、女性は広く見せたいものなんでしょうか?
肩幅広いって言うと、昭和のガッツリ肩パッドorラグビー選手のイメージしかない。オードリーの春日とか。

そして、記事には「エネルギッシュな大人の女性」をイメージ、とある。



そうか、私は「エネルギッシュ」とは無縁だ。
日々noteをポチポチ書いている人が、エネルギッシュと言えるだろうか?

だから、あまり好まないのかもしれない。
が、ポチポチ書いている自分は嫌いではない。

******

で、エアクロ。
一見好みでない服が届くことは
5回に1回くらいの確率で、ある。
結構ある。

でも実際着てみると
「あれ、意外と悪くない」なんてことも。

ただ今回は、
「あれ、やっぱり微妙だな」だった。

そういう時、どうするか。

返却して、新たなコーディネートを送ってもらうのは一番カンタン。

でも、もうすぐハロウィン。
幸い(?)このパワーショルダーのブラウスは、肌の色に近いピンク色。
ベージュ系のピンク?といった感じの色味。



あれ?

これ、遠くから見たら、きんに君に見えるんじゃない?

せっかくトレンドのパワーショルダーを手に入れたんだから、「エネルギッシュな人種」というコスプレを楽しむのも悪くない気がする。



ということで、今年はきんに君仮装をしようと思います。(たぶんしない)

もうすぐハロウィン。
みなさんは、どんな仮装をしますか?(え)


パワー!!!

<あとがき>
パワーショルダーがあるなら、肩幅を狭く見せるそれもあるんでしょうか。
人の肩幅にはあまり興味がありませんが、人が着ている服のサイズ感は気になります。
体に合ったサイズを着てる人は、やはり印象が良いなと思います。
今日もありがとうございました。










この記事が参加している募集

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?