見出し画像

note〜拝啓 300の記事へ〜

こんにちは、あるいはこんばんは。
アンジェラようこです。

拝啓 このnote読んでいるあなたは
どこで何をしているのだろう
300の記事には誰にも話せない
悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書くnoteなら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今、本読んで 記事書いて
何度も書き直す僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ヨックモックのシガールが
何度もばらばらに割れて
悲しい中で
今 食べている
今 食べている

拝啓 ありがとう
300のあなたに
伝えたい事があるのです
毎日投稿とは何でどこへ向かうべきか
書き続けてれば見えてくる?

日々の8時間拘束は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の筆よ進め

今、書けないで 虚無感で
消えてしまいそうな時は
自分のスキを信じ歩けばいいの
大人の僕も毒づいて
読まれない記事はあるけど
ほどほどで良い
今も書いている
今も書いている

拝啓 このnote読んでいるあなたが
幸せな事を願います

〈あとがき〉
毎日投稿300日になりました。
読んでくださるみなさん、本当にありがとうございます。
「私は毎日、何をやっているんだろう?」
「noteの奴隷じゃないか?」
と思うこともありますが、ここに記事を残せる=毎日自分と向き合う時間が作れている、ということ。それって実は、ぜいたくな時間なのかもしれません。
あと並走してくれている(と勝手に思ってる)毎日投稿のみなさんも、本当にありがとうございます。
これからも淡々と続けていけたらと思います。
明日からもどうぞよろしくね〜♪
今日もありがとうございました。

ありがとうオリゴ糖!!!

▼noteの奴隷?

▼ばらばらに割れてもおいしい、ヨックモックのシガール

▼明日からもどうぞよろしくね〜


この記事が参加している募集

#note感想文

10,694件

#振り返りnote

86,384件

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?