見出し画像

【イベントレポート】UA WOMEN’S RUN CLUB in YOKOHAMA(WRC)がスタートしました!

こんにちは!横浜マラソンnote編集担当です😊
記念すべき2023年1回目の投稿は、横浜マラソン関連イベント「UA WOMEN’S RUN CLUB in YOKOHAMA(WRC)」のレポートから!

■WRCとは・・・?

ランニング初心者やフルマラソン未経験の女性ランナーを大会オフィシャルパートナーのアンダーアーマーがトータルサポートする企画です。
ランニング指導や最新シューズのご提供、アンダーアーマー本社でのランニングカウンセリングなど、「横浜マラソン2023」完走を目的に全5回のプロジェクトが始動しました。
6月から横浜マラソン2023が開催される10月までの5ヶ月間毎月開催し、ランナーのトレーニングをサポートします。RDC RUN CLUB代表の八木勇樹さん、アンダーアーマー村上愛美さん、吉田咲さんがコーチを務め、大会までの5カ月間ランナーをサポートします。

初回は6月11日(日)東京有明にある株式会社ドーム本社で開催されました。

当日は生憎の天候でしたが、株式会社ドーム本社で座学やトレーニングを実施し、導入の座学では、参加者にお渡ししたシューズ・ウェア、スポーツブラの説明などを行いました。
その後の実技では、走るうえで基礎となる体幹を鍛えるメニューや、ランニングのリズムをつくるための動作などでからだを動かしました。

座学からスタート!
シューズ・ウェア等の説明
実際にからだを動かしてトレーニング!
体幹トレーニング。辛いですが、スポーツをするうえで体幹は欠かせません…!!


今回は、横浜マラソン関連イベント「UA WOMEN’S RUN CLUB in YOKOHAMA(WRC)」のレポートをお届けしました。

来月以降は会場を横浜に移しての実施となります。
WRC参加者の皆さん、これから頑張っていきましょう🏃‍♀️🏃‍♀️