見出し画像

「トランサーフィン」で簡易カウンセリング体験

昨日、知人から人間関係のことで相談の電話を貰いました。

話を聞きながら、「あ、これは『リアリティ・トランサーフィン』で読んだアレだ❗️💡」と色々なことが理解できて、私なりにアレンジしてアドバイスしました。

以前の記事に書いたように、トランサーフィンはエネルギーの仕組みからものを捉えていますから、その原理に当てはめると現象がクリアになります。

知人にはそのエネルギーの原理的なことを伝えると、「あ〜、私無意識にこういうことしてたわ❗️😅」「こんなこと言ったことがあった…😯」と本人が次々と自分で気づいていきます。

答えはいつも自分の中にある…と言うように、他人から一方的に与えられた答えは他人のものです。

誰かが悪いわけではなく、問題であるように思えることが「エネルギー的に起こるべくして起きている」ということなので、誰かが反省したり苦しんだり、誰かを責めたり悪者にすることなく紐解くことが出来ます。

「あらま、知らずにやっちゃってました〜😅」という感じです。

改めてエネルギー的に物事を見ていくことの良さを感じました。

そして、意識の達人でカウンセラーをしている友人が「相談者は私自身」とよく言っているけれど、私も相手の相談を聞きながら「これ、私だわ😯」と気づきました。

自分の中に無いものは、目の前に現れないのですね。面白い。

そのおかげで、話している間に私自身もちょっと心に引っかかっていたことの答えが見つかりました。

トランサーフィンの考え方は他でも言われていることも多いので、トランサーフィンに限らず意識やエネルギーなどのことを知っていくと人生が違うものに見えてくるかもしれません。

知人がとっても喜んでくれていたので、電話の最後に「カウンセリング代、一万円ですっ❗️」と請求しておきました。😄🤲💴

もちろん冗談ですけれど、相談者、相談内容に登場する人、相談に乗る人、みんながウィンウィンになれそうでよかったです。

「リアリティ・トランサーフィン」の著者のゼランドさんが言う「この世界はみんなが幸せになるためにある」。

これを体験を通して実感しつつあります。

さて、今日は英会話のレッスンでプレゼンしてきます。楽しんできます。💪😊

みなさんもどうぞ良い一日を❗️



♪YOKOは作曲活動もしています♪

オリジナル曲 Brand New Day

この楽曲はこちらのオリジナルアルバムに収録されています

アルバム紹介のトレイラーです



サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。