見出し画像

新年のご挨拶と自己紹介

明けましておめでとうございます。
そして、初めまして!

にしもとようこ と申します。

本日初めてnoteでの投稿をさせて頂きます。

自己紹介


いわゆる高齢出産を経て、
現在50代ですが、
小学生2児の母親です。

職業は看護師です。
看護師になったのは27歳です。
会社員を経て看護職に就きました。

総合病院に20年間在職しましたが、
糖尿病療養指導士という専門の資格を取得し、約10年間、
年間2000件以上の糖尿病患者さんのセルフケア支援をした経験があります。

その後40代で2児を出産をしましたが、
高齢出産とその後の育児には、想像以上の気力体力を奪われてしまいました。

当時はちょうど更年期と乳幼児の子育てと仕事が一気に押し寄せてきた感じで、分刻みで行動し、いつも焦っていたように思います。

今は自分の心とカラダの健康を第一に考えるようにしています。
「お母さんが笑顔だとみんな笑顔になる♪」と思って、今出来ることを
やるようにしています。

新たな活動


そして、新たに2022年から始めた活動があります。

【40代からの女性の生き方を応援する】活動です。

具体的に言うと、
一般社団法人全国女性支援協会が公に出している
300枚の言葉のカウンセリングカード、「バランスアップカード」を
使ったワークの提供です。


「転機や生き方で迷っている」「将来を見失っている」女性の
自分の価値観=「自分軸」を見つけることの力添えをします。


活動と言っても、
私自身の「自分軸」も日々整えながら、地味に進めております。

幸いなことに、
開始4ヶ月で50名以上の方々の「自分軸」を見つけさせて頂くことができました。


そして、
このワークを通して、皆様が個々に迷いや悩みを解決される姿を拝見し、

答えはすべて自分が持っている!』と確信しています。

今後の投稿について

今後は以下の内容の投稿をしていきたいと思っています❢

◆40代以降の子育て女性が、「なりたい自分」夢に向かって進むために必要な情報
◆高齢出産ママならではの子育ての気づき・日記
◆看護師としての学びや健康情報


どうぞ、よろしくお願い致します。




★お読みいただき、ありがとうございます★


☆SNSもやってます☆

カードワークの詳細はInstagramで投稿しております(*^-^*)
Facebookはこちら です (メッセージ頂けると嬉しいです)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?