見出し画像

選択について。

こんばんは!
大誠です!

1日の中で人間は何回何かを選ぶのだろう。

選択が人生を作っているというのは、言わずもがなですよね。

テレビを見たりただ単にスマホをいじったり、本を読んだりご飯を食べたり。

それら全ては自分の「選択」によって変わってきます。

時間に余裕がある大学生。何をするかは自分次第であり、どうなるかも自分で選べます。

でも自分は、自由の使い方をちゃんと理解し、行動に移せる程大学生は考えていないと思います。

何もしなければ、ただ時が過ぎて、就職する。

したくもない仕事を何十年するのだろうか。


自分はそうなるのは嫌だ。

好きなことを追い続けたい。努力を1日1日積み重ね、絶対に負けたくないです。

その為、今ここでこの行動をして良いのか。

将来の自分への投資、最善の選択は何か。

自問自答しながら、でもブレる事なく。

家族に恩返しがしたい。

といっても、今すぐに成り上がれる訳ない。

苦しい事や地味な努力を重ねる。

フィジカル的にも、思考の部分においても。


その一つ一つが、未来に繋がると思います。

チャンスを逃さない。

迷ったら苦しい方!!

自分の想いを書いてみました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?