見出し画像

日本酒は生物であり化学である

最近、日本酒の学校に通い始めました。

化学的視点からの理論に基づいて
テイスティングなどを学べるスクールです!

普段は、
「おいしいな〜」「これはフルーティーだね〜」「これはスッキリ辛口だね〜」
なんて言いながら日本酒を飲んでいても、

「何の成分がフルーティーな香りと味をつくっているのだろう?」
「どのようなつくりだとスッキリ辛口な日本酒になるのだろう」

などとはなかなか考えないですよね。

でも、これを知ると奥深く、面白い!


生き物の力で醸される日本酒を
化学的視点から紐解いていく!!!

大学受験ぶりにこれらの本を開いて
基礎の部分を復習中。

もっと正確なテイスティングができるよう
知識を深めていきたいですね!!!

―――――――――――――――――――――

さけ夫婦(嫁)

「日本酒を通して人と人とが繋がる場を作りたい」と思い、6月から日本酒の会を開きます!

現在、日本酒勉強中!!!

instagram:@sakefufu





よこえみ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?