見出し画像

近大 図書館司書通信制記録⑨

まもなく9月ですがまだまだ暑いですね。今年は異常だと毎年つぶやいている気が・・・
暑いとなぜか苦いものを欲して、ゴーヤとノンアルビールにはまってます。ビールの苦みが好きなのに、アルコールを接種すると頭痛がやってくるので個々最近は休肝日が続いてます~

さてさて、司書の勉強は7月度が一番山かなって感じでした。
7月度に受けた期末テストの生涯学習論・児童サービス論・図書館制度経営論は無事に合格しました♪
メディア授業も無事に◎情報資源組織演習はかなり勉強して、演習問題を解き、自分で解答解説ノートを作ったのでテスト時に役立ち、88点とれました✨️
情報サービス演習は参考資料を用意してのぞんだのですが、内容が浅くなったせいか70点でした。まあ受かればOKということなので無事にクリアです!!

図書館情報資源概論と情報資源特論のテスト結果は9月に出ます。
9月のテストで図書館概論と図書館サービス概論をうけるために今月中にレポートを提出しようかと。すべてうまく行けば10月に結果が出て取得できるかも!

司書採用試験は見事に撃沈です。これ通過して面接までたどり着いて、司書として勤務されている方ってほんとにすごい👏
いつかアルバイトとしてでも働けたらな~

あとは本業での別の資格試験を10月に終えると今年のミッションは終わり!
ジムに通ったり、学生証があるうちに美術館をできるだけ多く巡り、できたら海外旅行に行けたらな~そろそろ1人暮らしもしたいんだが・・・
もっと給料あがればな~
タレレバばっかりになってしまったけど、
とりあえず夏は自分なりに追い込んで頑張った気がする2024夏でした。

社会人経験者で司書採用試験を通過した人の話きいてみたいな~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?