思ったこと

○箸
  丸い箸って使い難くないですか?
  私の持ち方が悪いからですか?

○マンボウ
  新しい言葉作るな!
  ほんで発音マ↗︎ン→ボウやろ!?

○リトル私
  通勤中、ホームで電車を待っていたら横で
 私と同じように電車を待っている女性がい
 た。女性がアウターのポケットから携帯を取
 り出した時ファサっと紙切れが女性の足元に
 落ちた。
  落ちましたよ、と声をかけようとした時、
 その紙切れがレシートであることに気付い
 た。レシートごときで声掛けんな!と私の中
 のリトル私が叫んだ。
  私は女性が電車のドアに近付いた瞬間に代
 わりに紙切れを拾い上げ、会社の最寄り駅で
 捨てた。

○嬉しいような悲しいような
  筋トレの方法を変えてから少し大きくなっ
 た。と同時にスーツのジャケットがパツって
 きた。我が家の財務大臣から買い替えの許可
 下りるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?