梶川麻美

ファイナンシャルプランナー(FP)。島根県出雲市。CFP®、1級ファイナンシャル・プランニング技能士。独身女性や子育て世代の方々向けにお金の「貯め方」や「増やし方」のアドバイスをおこなっています。家計見直しのポイントやヒントを発信していきますのでフォローいただけると嬉しいです☆
固定された記事

自己紹介

はじめまして☆ 梶川麻美(かじかわあさみ)と申します。 年齢は、35歳。 職業は、ファイナンシャルプランナー(FP)。 島根県出雲市で、お金の専門家として 20~30…

#111 「離婚後の家計が成り立つのか?」不安になったときは?

おはようございます! ファイナンシャルプランナーの梶川です。 今回は、人生の転機の一つである離婚に ついて書いていきます。 家計相談には離婚を考えているお客さまも…

#110 お金の話がしっかりとできるご夫婦って素敵です!

おはようございます。 ファイナンシャルプランナーの梶川です。 今回は、家計相談で感動した出来事を ご紹介したいと思います。 家計相談にはご夫婦で一緒に来られる お…

#109 奨学金を活用することになった大学生のお子さまの気持ちの変化が嬉しかったときの話!

おはようございます! ファイナンシャルプランナーの梶川です。 今回は、大学在学中に奨学金の活用を することになったときのお子さまの 気持ちの変化が嬉しかったときの…

#108 子どもが独立しても出費が減らない理由とは?

おはようございます! ファイナンシャルプランナーの梶川です。 今回は、お子さまが独立した後の家計の 話について書いていきます。 “子どもの教育費の目途がたってから…

#107 マネープランにも山登りの例えを取り入れてみませんか?

おはようございます! ファイナンシャルプランナーの梶川です。 今回は、マネープランにも“山登りの 例えを!”という話についてです。 人生の節目・節目に貯蓄目標を設…