見出し画像

#404 FP管原家の家計はどうなる?夫婦で家計診断をやってみました!

おはようございます!
ファイナンシャルプランナーの管原です。

更新ペースはゆっくりになりますが、
細々とnoteを続けていきます!
(●*’v`*人)

早速ですが、結婚したことにより、
リアルな家計ネタをお伝えできるように
なりました!(笑)

これまでは職場の先輩FPの方々の
経験談やお客様から学んだことを中心に
お金の話をしてきましたが、今後は
自分の家計をネタにお金の話ができそう
です。

「どうやって夫婦でお金の話をしたのか?」

「どうやって家計状況を共有したのか?」

「生活費の負担割合はどうやって決めたのか?」

などなど・・・

“30代・新婚・共働き夫婦の家計のリアル”
を少しずつ公開していきます☆

早速ですが、この秋発行した職場の会報で、
FP管原家の家計をネタにしました!

その記事を私が働いているFP事務所の
HPでも公開しましたので、気になる方は
見てやってください☆

★『管原家の家計はどうなる?夫婦で家計診断をやってみました!』の記事はコチラ↓↓
https://cocode-planning.jp/post-1175/

実は、この秋以降のセミナーでも、
管原家の家計ネタを取り入れてお金の
話をしています。

使える実例があると、資料も作りやすい
です。

この勢いに乗って?苦手なアウトプットを
克服していけるといいです!

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

お金について考える