見出し画像

#391 noteの365日毎日更新を達成して得た気づきって?

おはようございます!
ファイナンシャルプランナーの梶川です。

明日からnoteの更新は不定期に切り替え
たいと思います。

目標としていた365日毎日更新を達成後、
今日まで継続を延期したのには理由が
あります。

それは・・・

“noteの365日毎日更新のバッチを
 GETするため”

です。(笑)

完全に自己満足です。

実は、初期段階で下書き保存をしていた
投稿を間違ってアップしてしまい、その
ことに気づかず連続更新の記録がリセット
されてしまいました。

↑省略して説明をしています。

それがとても悔しくて…

noteの管理画面上で365日毎日更新を
達成したいという思いが日に日に強く
なり、26日間の追加更新に密かに挑戦
してみました。

90日達成の次が365日・・・

連続投稿のバッチをGETしたいという
気持ちに負け、続けてみました。

というわけで、本日で目標のバッチが
GETできましたので、宣言通り不定期
更新に移行します。

“毎日更新”というプレッシャーから
開放されたので、今後は工夫をしながら
投稿を継続していけると良いです。

更新ペースは下がりますが、時々、
noteを覗いてもらえると嬉しいです。

余談ですが・・・

noteというサービスを通して、続ける
ためのしくみについて学ばせていただき
ました。

それを家計相談の中でも活かせるように
思考してみたいと思います。

“何事も無駄にはならない”

noteの365日毎日更新で得た気づきや
葛藤は、今後のセミナーネタにも使え
そうなので前向きに捉えています。

「しくみづくりの大切さ」

「自己管理の必要性」

「モチベーション維持の仕方」

「気持ちの変化」

「続けることの大変さ」

「続けて良かったこと」

「葛藤や反省点」

挙げればきりがありませんが、自分が
経験をしたことを糧にしながら、今後も
ブラッシュアップをしていければと思い
ます。

本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました!

あなたの未来の家計が今よりも明るく
なりますように☆
(●*’v`*人)

この記事が参加している募集

お金について考える