見出し画像

#398 家計にゆとりをつくるために行動してみませんか?

こんにちは!
ファイナンシャルプランナーの梶川です。

1ヵ月振りのnoteの更新です。

不定期更新にしてから更新頻度が下がって
いく一方ですが、その分、職場のHPの
リニューアル準備は進んでいます。

2月目標から4月目標へ・・・

その後、6月目標へ・・・

まだまだリニューアル時期は未定ですが、
そんなに遠くない未来にHPのアップが
できそうです。

GW前に発行した職場の会報でもHPの
リニューアルが間近であることをお伝えし
ましたので、数ヵ月以内の完成を目指して
もうひと踏ん張りしますね!

さて、HPのリニューアル準備を通して
こんな気づきがありました!

“相談できる人がいること”

“信頼して相談ができること”

“モチベートしてくれる人がいること”

現在進行形でこれらを体感しているのですが、
頼れる人がいると安心感が違いますね!

私自身も家計相談を通してお客様にそう
思ってもらえるようになりたいなぁ!と
改めて思いました。

“自分に余裕がないと人には優しく
 なれない…”

近年、このように感じながら周辺環境を
整えていっていますが、実は、このことは
家計にも言えます。

“余裕がない”と思って過ごすのと、
“余裕をつくるためには?”といった
視点で行動しながら過ごすのとでは、
先々、微差が大きな差になります。

そう思うと、今から未来の家計に良い
選択を少しずつ始めておきたいですね!
(●*’v`*人)

家計にゆとりをつくるために行動して
みませんか?

最後までお読みいただきましてありがとう
ございました!

この記事が参加している募集