見出し画像

フリーターだった僕が映画監督になるまで

こんにちは。

桜屋敷知直と申します。

写真と映像の制作会社 bird and insectでディレクターをしております。https://bird-and-insect.com/
本当に様々な映像のお仕事をいただいております。
いつもありがとうございます。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

bird and insect ディレクターと同時に、
初監督作品 映画「雨とひかり」で映画監督となりました。
(って、映画監督としてはまだ食べていけてないんですが。)

画像6


今年で34歳になります。
noteを書こうと思った理由は2つです。

・自分の人生をちゃんと振り返りたいと思ったこと。
・高卒・フリーターで、映像の専門学校にも通ったわけでもないけど、こうしてこの立場にいれるということを誰か一人にでも発信できたらいいなと思ったこと。

です。

ざっと振り返ると、
高校卒業→大学を一年で中退→焼肉店店長→車で事故る(車大破)→サラリーマン→現実を知ってリゾートバイトに逃げる→フリーター→駆け落ち→日雇いカメラマン→現在

上記の間で経験した職業↓(一週間しか働いていないものも含む・・・)
個人店居酒屋→焼肉屋→金融系企業→旅館→食品工場→積荷スタッフ→葬儀屋→ネットワークビジネスに勧誘される→出版社→大衆居酒屋1→ホテル清掃→着物屋→カフェ→大衆居酒屋2→舞台演出助手→不動産内見スタッフ→キッズ撮影スタジオ→日雇いカメラマン(主にマラソン、子供撮影)→bird and insect加入→現在

と、普通の人より職歴多めです。
こんな遠回りをしてなぜ今の立場になれたのか、どんな事があったから、
どんな要素があったから今の自分があるのかを時系列で振り返ってみます。

色んな記事を書く予定です。
実は割とクズな人生だったので、赤裸々にかけない部分もあります。
(赤裸々にはいつか形にして出したいです。(笑))

少しでも覗いていただけると嬉しいです。