見出し画像

言葉の宝箱 0077【勝ったり負けたりがいいんだ。勝ち続けると、鼻持ちならなくなる。負け続けると、負けるのが当たり前になる】

『カッコウの微笑み』福田和代(双葉社2019/9/22)

ハッカーとして〝裏〟の仕事を手掛ける太一は依頼を受け、
製薬会社に侵入してデータを盗む。
依頼主である待野は太一のような人間を束ねる組織を率いていたが、
データを渡した後、不審な死を遂げる。
真相を探る太一に忍び寄る影。
太一はその影と闘いながら、‷もうひとつの影〟と闘っていた。
暴力で人間を支配できるのか? サスペンスフルエンターテインメント。


・『常勝』ってのは脆いんだよ、意外とな(略)
勝ったり負けたりがいいんだ。
勝ち続けると、鼻持ちならなくなる。
負け続けると、負けるのが当たり前になる P235


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?