見出し画像

歩こう。散歩をするといいことずくめ。歩くほどにいろんなことが思いつくし健康的だしね。

 何の科学的根拠もありません。

 ハッと気づくとき・・・。

 オフィスで机を前に腕組みしているときやカフェでお茶しているときじゃないような。

う〜ん。(unsplash)

 割とひとりで普通にブラブラ歩いているときだったりします。

 みなさんはいかがでしょうか?

 皆んなでワイワイ議論し良いアイデアが浮かぶ。問題や課題にぶつかったときはワイガヤ。   
 皆んなのワイガヤな雰囲気は大切。

みんなで議論も大切だけどね。
(unsplash)

 一方、ひとりで歩きながら思いつくこと。

 他人との関係や理解には縁遠いけど、独り気づいて腑に落ちて、けっこう愉快な気持ちで満足感に浸れることだったりして。

 かなり奇抜で独創的で…。
 これ結構楽しい!

 私だけかなぁ???

歩いていたら…(unsplash)

 と思っていたら、歩いているとアイデアが生まれやすいという研究成果の記事をネットに見つけました。

 歩くのって素晴らしい。

 さらに、歩くと肉体的な健康や精神的な健康も獲得できますから、体にも心にも頭にもよいのですね。

 しかも、歩いてるあいだはスマホやパソコンから離れますので、デジタル・デトックスまで出来ちゃう。

 歩けば歩くほどいいことずくめじゃないですか!

 時間を忘れてテクテク楽しい"散歩の旅"に出かけませんか。

 途中寄り道でコンビニコーヒーいただいてもよいしね(^^;)。

 日中の厳しい暑さもすっかり消えましたし、関東地方ならこれからの季節はよく晴れますから、やわらかい日差しの中で気分よく散歩できる日が続きますね。

 たくさん歩いて、たくさん愉快で健康になりましょうね。


              yoitenki4110

本日、毎日投稿60日目になりました。
まだまだ人生の棚卸し継続します。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?