見出し画像

子どもの本を大人が語るポッドキャスト第3話『二分間の冒険』

毎日が単調で物足りないあなたへの処方箋。
岡田淳さんの名作ファンタジー『二分間の冒険』です。 
主人公の小学生「悟」が体験した、たった二分間の大冒険を「二分間しばり」で語ってみました。
MC2人は、時間内に語りきれるのか・・・?
music by audionautix.com

【今回のタイムテーブル】

0:00 はじめのごあいさつ・作品紹介
『二分間の冒険』岡田淳 作/偕成社文庫

8:55 二分間チャレンジその1:このお話のここがスキ

13:55 二分間チャレンジその2:この人にご注目!
お話を盛り上げる登場人物について語ります。

21:10 二分間チャレンジ その3:よいこのソングブック
  ♪ タイム・トラベル/原田真二

♪ As The World Falls Down/David Bowie

-------
このポッドキャストで、子どもの本を面白がってくれる仲間が増えたらいいなと思っています。 ぜひ聞いてみてくださいね♪

「スキ」やフォローもよろしくお願いいたしますm(_ _)m 

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?