見出し画像

蛍烏賊と鯛の白子の生春巻きで朝から一献

 春ですね!
 ええ、私の頭の中がかもしれません。昨日からネトフリで「カラオケ行こ!」が見れますし、AぇさんのMVも一部公開になりましたし、春ですな!

朝から呑んじゃうわよ

注 朝4時30です。

 昨晩はネトフリで「三体」を完走したので4時間ほどしか寝ておりません。序盤いまいちかな?とかCGが微妙と思ったのですが、後半ひきこまれました。ですが、中国版ドラマの方が主人公がイケメンですし相棒もイケメンのようなので、中国版の方が見たいです。中国版はちゃんと話が完結しているんですよね?

 あ、生春巻きのレシピです。

材料(1人分)
生春巻きの皮…1枚
蛍烏賊(茹で)…4杯
鯛の白子…20g
筍(茹で)…20g
もやし…ひとつかみ
辣油…少々
塩、黒胡椒…少々

作り方

  1. 蛍烏賊は目玉と背骨をとっておきます。白子は酒蒸し、または酒+昆布茶+水で軽く煮ておきます。もやしをさっと茹で、筍を細切りにします。

  2. 春巻きの皮に水をつけてしばらく置き、柔らかくなったら具材を入れて巻きます。仕上げに辣油、塩、黒胡椒をして完成です。

 まあお酒がすすみます。こんなのを思いついてしまい、朝から呑む自分に乾杯!「カラオケ行こ!」の綾野狂児さんの足の長さに乾杯&完敗!

ぐーすか

 寝たのは23時にベッドに入り、余韻にひたって「カラオケ行こ!」と「ファミレス行こ!」を読んでから24時に就寝。その5分後には熟睡。4時に起床し、4時30に起床ボタンを押しました。ラピスラズリ1週目のため、フィールドボーナスが0でカビゴンのレベルが全くあがらず、ラルトス、ミニリュウ、ヌイコグマが出ません。どうしてくれましょう。

↓デビュー曲のショートMVが格好良くてどうしてくれましょう。こじけんさん、前髪全おろしではなく半分あげて下げているのが大正解。リチャ君が一人東尋坊に行かされて一人火曜サスペンス劇場。



この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?