見出し画像

米で米を呑んで、米上がる!

 おは酔うございます。呑んでますか!
 昨日、朝3時から呑んで6時からひたすら呑みながら移動し、仙台で酒の会で友人に「そのペースで呑める人ってなかなかいないですよね」とひかれながら呑み、帰りがけに立ち飲みで呑み、部屋に帰ってからも呑んで寝落ちし、4時に覚醒して今ここです。呑んでます。

昨晩、酒の会の後にエスパル地下で買った戦利品が左

右は酒の会のおつまみです。のちほど詳細書きます。

高知のところてんもこれで食べきり。

萩の鶴と仙臺驛政宗(勝山さんの仙台駅限定バージョン)を朝から呑む幸せ。

昨日の酒の会でいただいた米食べ比べ

うわ~分かりやすい。やっぱりササニシキが好きですね。美味しいわ~。だて正夢はミルキークイーンとか好きな方は好きかしら。ちょっともちもち甘すぎると個人的には。ひとめぼれはバランスいいですね。

見てもわかりますでしょ?

左からひとめぼれ、ささにしき、だて正夢です。

つまみおにぎり

結構味濃いので本当にあてになります。あてにぎり。

1000円は嬉しいと思わず昨日買った

ものの包丁がない。

まるかじりだっちゃ

さかのぼって高知、ラクセさんでの久礼の会、そして宮城の酒の会について書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?