見出し画像

高倉屋さんで朝から呑み、英さんで昼から呑む日曜日

 こんばんは、週末2日朝から呑んだくれるために週5日働いている人です。あ~あ、世紀の大発明がおりてきてくれて、特許料だけで生きていけたらな~。

 兎にも角にも、
 そう思いながら週末呑んだ記録です。

まずは出動前に食べた前日買った「礼」さんのホタテ入り焼売

 みっちり肉肉しいけど肉臭くない。美味しいわ~。

朝食、ランチと若い女性と観光客さんに人気のお店

 週末は予約しないと食べられないようです。
 まあ、私は朝から米を食べたいのではなく米からできた聖なるものを呑みたい人なので、すたこら歩いて高倉屋商店さんへ。

24日火曜日はお休みなのでご注意を。
ただ今の日本酒メニュー

じょじょに秋酒に変わっていく模様。

無糖の焼酎レモンサワー

 朝といえど30℃いく京都なので一杯目は炭酸呑ませてください。

高倉屋商店さんの2年漬け沢庵

 母体(?)は錦市場のお漬物屋さんの高倉屋商店さんなのでお漬物が美味しいのは言わずもがな。漬物大好き。沢庵とか、平気で1本食べられてしまう人で、昔叔母様に「そんなに食べちゃだめよ」と止められたくらいです。

浦霞

漬物には日本酒でしょう。ぷは~。

肉豆腐

肉少な目豆腐多めでいただきました。
味染み染み、甘すぎず美味しいわ~。ほんで玉ねぎだたまりません。もちろん日本酒もとまらず、七本槍いただきます。きゅーっ。

ヘネシーのソーダ割と焼酎レモンサワーお代わりも呑んで〆

 写真はヘネシーではないです。ヘネシーハイボールの場合、もっと麦茶みたいな色になっています。。。

 で、一旦家に帰り、歯磨きなどをして呑んでいないふりをし、ジャバと共に「英」さんへ。

うほほ!

 大好き穴子、久々に帆立、出汁が美味しいイクラ、そして中トロ。田酒をきゅきゅーっと。

シマアジ細巻×作
鉄火巻×笑四季

っとご機嫌に呑んだ後、八百一さんで生パスタとベーコンを買って作ったパスタでの晩酌に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?