見出し画像

明宝ハムとマッシュルームのカルボナーラ風、明宝ハムのトマトソースパスタで一献

 DVDだと思って買ったものがブルーレイで、ブルーレイプレイヤーを急遽買わなくてはいけなくなりました。先日、安CDプレーヤーを買ったら色々と使えない子だったこともあり、「また買うのはいいけど、安物買いの銭失いはやめてね」とジャバにくぎを刺されております。
 ぐう。
 先日も1300円6枚のシームレスパンツを楽天通販し、お!履き心地いいじゃない、と思ったものの寝ているうちにまくれてきて尻に食い込むという使えない子でした。さすが、一枚200円なだけはあります。ぐう。
 兎にも角にも、本日はプレイヤーを探しにEDIONかヨドバシに行かなくてはなりません。その後は一人鑑賞会ですよ。

こんなんでました。

 昨日の晩酌です。岐阜で買ってきた明宝ハムがまだまだあるので使ってのレシピ。本当は浅野さんであてた「かんずり酒盗」を使ったパスタを作りたかったのですが、ジャバに酒盗は嫌だと拒否されました。アイディアと情熱の持って行き場をなくし、酒を呑みました。
 ま、そうでなくても呑みますけどね。

明宝ハムとマッシュルームのカルボナーラ風

材料(1人分)
パスタ…100g
明宝ハム(又はウインナー)…60g程度
マッシュルーム…4個
玉子…1個
にんにく…1片
EXヴァージンオリーブオイル…大匙1杯
バター…10g
昆布茶…小匙1/2杯
塩、黒胡椒…少々

作り方

  1. ハムを斜め切りに、マッシュルームを厚めにスライスします。にんにくを潰し、フライパンにオイルと共に入れます。にんにくが色づくまで炒めます。色づいたら取り出し、ハムとマッシュルームを加え、ハムに焼き目がつくまで炒めます。

  2. 鍋に湯を沸かし、パスタを袋に書かれている時間より1分短く茹でます。時間になったらパスタを茹で汁お玉1杯分と共に入れ、昆布茶も入れます。塩で味を調えながら、煮汁がほぼなくなりとろっとするまで炒めます。卵をボウルに割入れ、溶きほぐします。そこにパスタを汁ごと加え、和え、余熱で火を通します。器に盛り付け、黒胡椒をして完成です。

 マッシュルームとバターって前世で恋人同士だったの?という相性の良さ。マッシュルームの酔い香りにDATE7もすすみます。きゅーっ。

明宝ハムのトマトソース

 明宝ハム、マッシュルーム、玉ねぎ、にんじんが入ったトマトソースパスタとなります。お好みで粉チーズをかければ、文佳人との相性がより高まります。紀土の夏の疾風もきゅーっと呑んじゃうわよ。

MAKUAKEでクラウドファンディングした秋保ワイナリーさんの返礼品が届きました

 おまけの栓抜きキーホルダーの色は紫でした。ん~、Aぇさん、WEST.さんでひいきのメンバーのメンカラのどちらでもない。赤か緑がよかったわ~。紫はこじけんさん、濱田さんなのよね。

ふごー!

 本日、明日と満月に向けてグッドスリープデイなのでねむけパワーが倍増なのです。

リーフィアちゃん登場

 あくびも可愛い。ニャオハちゃんといい、かわい子ちゃんが揃った日曜日朝。
 とりあえず昨晩のあっちこっちAぇとAゐ子を見てから始動です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?