見出し画像

【10/25開催セミナー】自分ゴトで考える。殻を破る。

弊社開催のマーケティングセミナーはお陰さまで第63回を数えるまでとなりました。これまでは日頃お付き合いあるクライアント様をメインに開催し好評を得て参りましたが、せっかく始めたnoteというこの場でご一緒している皆様にもぜひご案内したいと思い、こちらを記させていただいています。

さて今回のテーマは「自分ゴトで考えるをつけ、 ポジティブな変化を与えるようになる」として、考えてみました。

スペシャルゲストとして、青森県観音寺で得度しそれをベースに「ZENトレーニング」を行っている吉田大侑僧侶をお迎えします。
以前、この場でも大磯でのZEN体験ご紹介したことがありますが、その時にお世話になった方の一人です。今回は彼の指導による坐禅体験を通して、センスメイキング理論での第1ステップ"感知する力- scanning-"を少しだけ体験していただけたらと思っています。

第二部は、弊社オリジナルの五感を鍛えるワークショップ(VTS/ビジョンスケッチ)を行います。吉田僧侶と共に頭をスッキリさせた後に、心も体も放った状態でご自身と向き合い、今後のあなたについて考えてみましょう。無意識に自分が作り出している殻を破る作業は、あなた自身の今後の生き方やビジネスとの向き合いに影響を与えてくれるはずだと私は信じます。
(当然ながらこの訓練によって、日常のお仕事に対しても壁を払うことが容易になることができます)。

参考までに、これまでnoteに記載したVTSとビジョンスケッチを以下にご紹介しておきますね。

なんだか自分のリンクばかり貼っているので、ちょっと気恥ずかしくなってしまいましたが、こちらでお話しさせていただいていることを実際にどう活用しているかリアル体験にご興味ありましたら、ぜひ参加ください。
▼お申し込みはこちらから;https://kmi-seminar-1.peatix.com/

リアル体験といいつつも残念ながらオンラインでの開催となりますが....。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

黒木陽一

(完)