村田陽一

トロンボーン奏者、作編曲家、プロデューサー

村田陽一

トロンボーン奏者、作編曲家、プロデューサー

マガジン

  • 『Crawling Forward』2021年インタビュー

    音楽ライター・内田正樹さんによる村田陽一へのインタビューを前後編によりお届けします。最新アルバムである《村田陽一ビッグバンド『Crawling Forward』》の制作エピソードや楽曲解説をお楽しみください。

  • 「Janeiro」2019リイシュー盤・情報

    「Janeiro」2019リイシュー盤に関する情報を掲載していきます。

  • 村田陽一 2019年オフィシャルインタビュー

    このテキストは、2019年『Janeiro』リイシュー盤リリースの際に行った、村田陽一のキャリアを紐解く10,000字オフィシャルインタビューである。(interviewer: 内田正樹)

ストア

  • 商品の画像

    村田陽一「HOOK UP」CD

    1999年「Funk」というキーワードのもとに「ニューヨーク」「アトランタ」「ロサンゼルス」3ヶ所でセッションしたアルバム村田陽一(tb,arr,comp)■NYセッション■Anthony Jackson(b) Hirum Bullock(g) Ricky Peterson(key) Don Alias(per) Pogie Bell(drs)David Sanborn(as)Bob Mintzer(ts) ■アトランタセッション■Fred Wesley(tb) Clyde Stubblefield(drs) Jabo Starks(drs)Bruno Speight(g) Jason Bryant(B-3)Will Lee(b) ■LAセッション■David Garibadi(drs) Francis Rocco Prestia(b) Donna Taylor(vo) Chuck Findley(tp) Greg Adams(tp) Bruce Conte(g) Chester Thompson(B-3)1999年録音
    ¥3,000
    Yoichi Murata On Line STORE
  • 商品の画像

    村田陽一BigBand 「Crawling Foward」CD

    収録曲(全曲オリジナル曲)1 .Bad Attitude(2001年「タイトネス」村田陽一ソリッドブラス)(2008年「トリビュート・トゥ・ブレッカー・ブラザーズ」村田陽一ソリッド・ブラス & ビッグバンド・フィーチャリング・ランディ・ブレッカー )2. Everybody(Knows It’s All Right)(1999年「Hook Up」 村田陽一)3.N.Y.U(2001年「NYPB」PONTA BOX) 4 .Closer(2010年「ジャネイロ」村田陽一withイヴァンリンス) 5.Bossa for Tom(1995年「ゴールデン•リップス」五十嵐一生)6. Double Clutch(2009年「コンポジション」村田陽一オーケストラ)7. Crawling Forward・初録音8 .JANEIRO(2010年「ジャネイロ」村田陽一withイヴァンリンス)9. Vast Continent(2009年「コンポジション」村田陽一オーケストラ)10. VITORIA・初録音()は既出アルバム参加メンバー作編曲&Trombone 村田陽一Trumpet       西村浩二  奥村晶  菅坡雅彦  松島啓之Saxophone   本田雅人(alto sax,soprano sax,flute)   真野崚磨 (alto sax ,flute)                    小池修(tenor sax,clarinet)   竹野昌邦(tenor sax,clarinet)  山本拓夫(baritone sax,bass clarinet)Trombone    半田信英  奥村晃  山口隼士Piano,Keyboard,Organ  松本圭司    Guitar  養父貴Bass   納浩一      Drums  渡嘉敷祐一      Percussion  岡部洋一2020年7月13日 東京目黒 ブルースアレイジャパンにて収録                  
    ¥3,000
    Yoichi Murata On Line STORE

記事一覧

Ordinary Delight

彼女と知り合ったのはおそらく2014年ごろだったと思う。 2012年に札幌でセッションをしたいと…

村田陽一
1か月前
15

豊かであること 便利であること

どんな作業でも モノ(ツール)が豊富になり過ぎると、自分のアタマで考えて工夫することをしな…

村田陽一
2か月前
33

ウィスキーがお好きでしょ

NHK総合テレビ「うたコン」にて石川さゆりさんのサポートをしました。 歌唱曲は「ウィスキーが…

村田陽一
4か月前
39

びっくり!!!!!!!

5日前に急遽決まった「村田陽一ビッグバンド」ブルーノート東京公演でしたが、3日前の告知にも…

村田陽一
5か月前
891

substitute

もう1ヶ月ほど前になりますが、渡辺貞夫オーケストラのリハーサルをやっていました。リーダー…

村田陽一
5か月前
26

変わらないということ

老舗の飲食店など「創業100年、変わらぬ味」というような表現を聞きますが、例えばその100年間…

村田陽一
6か月前
27

おつかれさまでした

今日は弟の四十九日法要でした。 弟は私よりも7歳年下なので52歳という早すぎる生涯を終えまし…

村田陽一
1年前
111

Linkする

今まで色んなアーティストの方のサポートをしてきていますが その中で結果的に見事な「スゴい…

村田陽一
1年前
194

AI

AI(Artificial Intelligence: 人工知能)がかなり身近になってきました。 我々人類にとって、…

村田陽一
1年前
12

東京SNG

香取慎吾さんの2枚目のソロアルバムとなる「東京SNG」の編曲依頼が1月にあり、その後レコーデ…

村田陽一
1年前
994

「奇跡」の連続

失って初めて分かる「日常に在るもの」の大切さ  後悔先に立たずとは言い得て妙 当たり前だと…

村田陽一
1年前
12

過日、匠の技を直近で拝見してきました。 無駄のない段取り、部位ごとの的確な焼き捌き、お客…

村田陽一
2年前
16

村田陽一プロフィール

村田陽一プロフィール トロンボーン奏者、作編曲家、プロデューサー 洗足学園音楽大学非常勤…

村田陽一
2年前
25

「遺す」という行為

生命のあるものは必ず、物質的なものはなくなり、最終的に土に還る。 これは誰も避けることの…

村田陽一
3年前
26

フィルター

僕ら音楽を発信するものにとって、それがいい形でリスナー(受信者)に届くことを祈っている。…

村田陽一
3年前
15

対象となるもの

楽器を演奏するときに、僕は楽器そのものの「マテリアル」としてよりは この楽器と、どうつき…

村田陽一
3年前
13

Ordinary Delight

彼女と知り合ったのはおそらく2014年ごろだったと思う。 2012年に札幌でセッションをしたいと…

村田陽一
1か月前
15

豊かであること 便利であること

どんな作業でも モノ(ツール)が豊富になり過ぎると、自分のアタマで考えて工夫することをしな…

村田陽一
2か月前
33

ウィスキーがお好きでしょ

NHK総合テレビ「うたコン」にて石川さゆりさんのサポートをしました。 歌唱曲は「ウィスキーが…

村田陽一
4か月前
39

びっくり!!!!!!!

5日前に急遽決まった「村田陽一ビッグバンド」ブルーノート東京公演でしたが、3日前の告知にも…

村田陽一
5か月前
891

substitute

もう1ヶ月ほど前になりますが、渡辺貞夫オーケストラのリハーサルをやっていました。リーダー…

村田陽一
5か月前
26

変わらないということ

老舗の飲食店など「創業100年、変わらぬ味」というような表現を聞きますが、例えばその100年間…

村田陽一
6か月前
27

おつかれさまでした

今日は弟の四十九日法要でした。 弟は私よりも7歳年下なので52歳という早すぎる生涯を終えまし…

村田陽一
1年前
111

Linkする

今まで色んなアーティストの方のサポートをしてきていますが その中で結果的に見事な「スゴい…

村田陽一
1年前
194

AI

AI(Artificial Intelligence: 人工知能)がかなり身近になってきました。 我々人類にとって、…

村田陽一
1年前
12

東京SNG

香取慎吾さんの2枚目のソロアルバムとなる「東京SNG」の編曲依頼が1月にあり、その後レコーデ…

村田陽一
1年前
994

「奇跡」の連続

失って初めて分かる「日常に在るもの」の大切さ  後悔先に立たずとは言い得て妙 当たり前だと…

村田陽一
1年前
12

過日、匠の技を直近で拝見してきました。 無駄のない段取り、部位ごとの的確な焼き捌き、お客…

村田陽一
2年前
16

村田陽一プロフィール

村田陽一プロフィール トロンボーン奏者、作編曲家、プロデューサー 洗足学園音楽大学非常勤…

村田陽一
2年前
25

「遺す」という行為

生命のあるものは必ず、物質的なものはなくなり、最終的に土に還る。 これは誰も避けることの…

村田陽一
3年前
26

フィルター

僕ら音楽を発信するものにとって、それがいい形でリスナー(受信者)に届くことを祈っている。…

村田陽一
3年前
15

対象となるもの

楽器を演奏するときに、僕は楽器そのものの「マテリアル」としてよりは この楽器と、どうつき…

村田陽一
3年前
13