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AIイラストはなぜ抜けないのか

まえがきMidjourneyそしてNovelAIといった 「AIイラスト」登場の衝撃からおよそ1年が経過しました。 この1年でAIイラストは着実に成長を重ねています。 つい最近では「DALL-E3」が登場し、簡単な文章を入力するだけで 高精細なAIイラストを生成することができるようになりました。 クオリティは既存のAIイラストを凌駕するレベルで、 これを無償で誰でも利用できるというのだから驚きです。 私はNovelAIからこの界隈に足を踏み入れ、少し期間を置いた後に St

    • 【Stable Diffusion】inpaintによる表情差分作成

      前書き使用したマージモデル:7th_anime_v3_B 「良い構図が出来たけど表情が違う!」という時、inpaint機能で任意の表情に変更できるのでその研究。随時更新。 なお、表情はAIイラスト作成の最後の調整で良い。無理に最初から表情を変えようとするのは構図に悪影響なので非推奨。 AIイラストの表情は基本同じ(微笑、困り眉)なので表情を変えるだけでAIっぽさは大分なくなる。多少手間はかかるものの、イラストに味を加えたい場合はこだわろう。調整の幅は広いので狙った顔は必ず

      • NovelAIとVRoidで漫画が描きたい③-キャラと絵柄の再現性

        前回:https://note.com/yohukashi_duke/n/n369e389c4476 【環境】・Vroid ー 元のキャラクター作成・ポージング・構図 ・NovelAI ー イラスト化 ・clip studio ー 作成したイラストの配置、コマ割り、ゴミ取りetc… 【やったこと】前回課題となっていた作画ブレ、およびキャラクターの特徴が異なる問題に対する研究。 この記事のサムネを見てもらえれば分かるが、先に結論から言うと大分目標に近づいた。img2imgを

        • NovelAIとVRoidで漫画が描きたい②-とりあえず1ページ

          前回:https://note.com/yohukashi_duke/n/ndacabf66cdd9 【環境】・Vroid ー 元のキャラクター作成・ポージング・構図 ・NovelAI ー イラスト化 ・clip studio ー 作成したイラストの配置、コマ割り、ゴミ取りetc… 【やったこと】とりあえずマンガっぽいものを1ページ作成することにしてみる。 コマ割りは何もしらないので「イジらないで長瀞さん」からパクりました。 (構図パクるのって著作権的にどうなのだろうか?

        AIイラストはなぜ抜けないのか

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        • スマブラ
          1本

        記事

          NovelAIとVRoidで漫画が描きたい①

          【環境】・Vroid ー 元のキャラクター作成・ポージング・構図 ・NovelAI ー イラスト化 ・clip studio ー 作成したイラストの配置、コマ割り、小道具の追加etc… 【やったこと】まずVroidで作成していたオリジナルキャラクターの構図を決めてポーズをとらせてスクショ。それが以下。 なるべくノイズを減らすようにシャツ+リボンというシンプルな服装に。 さらに手は破綻することが多いので省略してバストアップに。 画像をNovelAIに読み込ませ、プロンプトは

          NovelAIとVRoidで漫画が描きたい①

          【遊戯王マスターデュエル】No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホークの展開を考える

          自分用覚書。 勇者が来たらおそらくランク7が出しやすくなるため ※レギュレーション:マスターデュエル No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク エクストラモンスターゾーンに「ギャラクシー・トマホーク」1体 モンスターゾーンにトークン(機械族・風・星6・攻2000/守0)が5体 展開するリンクモンスター 幻獣機アウローラドン ・幻獣機ウォーブラン:星1チューナー。レベルを任意で変えられる ・幻獣機オライオン:星2チューナー。墓地に送られたときにトークン生成

          【遊戯王マスターデュエル】No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホークの展開を考える

          ミェンミェンの小テクについて考える。

          前置きミェンミェンはA技B技という使用上、技のレパートリーが少ない その中でもこういった細かいテクニックを覚えることは重要なので考察。 多分、まだあるはずなので今後も追記していく。 アームキャンセル空中で出したスマッシュ技の後隙19Fを上Bでキャンセルするテクニック 着地前かつアーム伸ばしモーション中に上Bを入力することで可能 →空中 着地ずらし、斜め上の敵への急襲。 主にリング横スマ、ドラゴン横スマを見た相手がジャンプで逃げようとしたところを狩る。滞空でスマッシュ技を打

          ミェンミェンの小テクについて考える。

          麺メインのスマブラSPキャラ対策-#47 Wii Fitトレーナー

          前置きミェンミェン視点での対策&個人的な覚書なので注意 また、オンライン視点での考察なのでオフは考慮していない 何故最初にやるのがフィットレかというと身内がフィットレ使いだから 麺視点での相性は五分 ※途中の記事 参考対戦動画これマジ?対戦動画少なすぎだろ… 警戒したい技まず何よりも腹式呼吸(下B)と太陽礼拝(NB)がフィットレのキャラコンセプトであり、どちらも麺の短所に突き刺さる。逆に言えばこの2つの拒否を徹底するだけで対策の7割程度は出来たといっても過言ではない。

          麺メインのスマブラSPキャラ対策-#47 Wii Fitトレーナー

          づけ。のスマブラSP座学00

          概要 最近スマブラの実力が伸び悩んでいるので ミェンミェン(以下:麺)視点のキャラ対策を考えていく 自分用の覚書 まず、麺の長所と短所について 〇長所 ・アーム技のリーチが長い ・近距離技の発生Fが優秀 ・DA・下強によるライン交換という択がある ・上スマッシュによる飛び道具の反射 ・大ジャンプすら狩れる優秀なガーキャン上スマ ・相手を崖際・崖外に追いやった時の撃墜力が高い 〇短所 ・アームが飛び道具扱いなので相手の技で打ち消される ・アームでの対空はリングの上シフト

          づけ。のスマブラSP座学00