見出し画像

またやってしまった

またやってしまった。

また買ってしまった。

今回はドラマに影響されて、、、、

帽子を買ってしまった!!!

帽子1

最近見始めたイギリスのドラマ『Peaky Blinders』。

第一次世界大戦が終結してまもないイギリスのスラム街、バーミングハム。
そこでフランスで戦った男、トーマスシェルビーとシェルビー一家が数々のギャング、汚職警官、共産主義者などとさまざまな戦いを繰り広げ、成り上がっていく犯罪ドラマシリーズ。

ここで描かれているキャラクターたちがすごく魅力的で、すごく入り込んでしまう。そこでピーキーブラインダーズと呼ばれているシェルビー一家の男性陣は、皆このニュースボーイキャップのつばに剃刀を忍ばせている。

そんな彼らの生き様がかっこよくて。。。それに憧れて僕も買ってしまった。彼らと同じニュースボーキャップ。

衝動買いには少し高かったが、後悔は全然していない。むしろ嬉しくて仕方ない。早く被りたくて仕方ない。

またやってしまったというのは、
そう、以前にも映画などに影響されて帽子を買ったことがある。

それがこのカウボーイハット。

帽子2

僕が高校生の時に購入。当時ウェスタン映画にどハマり中。
そしてその時好きだったハリウッド俳優が御用達だというアメリカの帽子屋から購入。

バッファローの毛皮が使われているこのカウボーイハット。
確か2万円。。。

すごく気に入ってはいるが、これを被っていく勇気がなく、まず似合わなかった。。。

すごくドラマや映画に影響されやすい僕。

広告側からしたらいいカモだよなーっと思いながらも、憧れを追わずにはいられない。

そして、そこまで影響されやすい分、作品を見たあとは謎の自信が溢れ出てくる。その主人公になりきっている時間があるのだ。

その時間はなんでもできる気がして、何にでもなれる気がして、僕は好きだ。。。




今後はこの帽子を被り、どっぷりとピーキーブランダーにはまり込んでいきたいと思う。にしても、トミーかっけ〜。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?