見出し画像

アクアベンチャー(Aquaventure)_Dubai🐫(ドバイ)ぜひ行って欲しい厳選スポット_Part2🏖️

ドバイ留学とデイリーライフ(14) by しげとく

自己紹介

28歳の時に一念発起し起業の道へ!!日本初の不動産テック事業を展開し、外資企業の日本進出のタイミングでバイアウトを完了。
現在は退職し、ドバイ留学中。より英語の理解力を高めるため・将来のビジネススキルを高めるため、日々勉強中🚀📗🔥
ドバイの生活や退職後の非日常の生活と率直に感じる不安、少しでも記録したいと思える内容をこちらのnoteに記載していきます!

「アクアベンチャー⛲️(Aquaventure)

第2回目の「激推しスポット」は、ドバイに限らず、世界最大級と名高いウォーターテーマパーク🎢「アクアベンチャー⛲️(Aquaventure)⛲️」を紹介したいと思います!!

ヤシの木で有名な「パームジュメイラ」にあるホテル、「アトランティス ザ パーム ドバイ」の敷地内にあるウォーターパークで、巨大です。(リンクはこちらです
イルカと触れ合えるドルフィンベイもありますが、追加料金なので、私は遠くから見ているだけでした!

金額は結構安くない!(世界最大級だから納得の価格)
2023年9月時点の金額設定(あくまで参考)
試しに訪問日程を入れてみたところ、このような金額が出ました。おそらく時期や曜日でも変わってくるので、興味のある方はこちらから確認してみてください。(1AED = 40円程度)

Day Passだと、現在の金額換算で12,000円程度でしょうか。

私がこれから載せる雑な写真だけでなく、こちらの公式のページで凄さを堪能のしてください。

通路には魚たちが泳ぐ巨大な水槽があり、魚たちを水族館として見ることもできます。
(以下写真を載せますが、プライバシーの関係上、非常に伝わりづらい写真になってしまっていることが残念ですが、仕方ないですね。)

写真はGoProで撮影した動画の切り取り
移動中に、通路に巨大な水槽がずっと続き、それだけで楽しめます。
流れるプール(10秒おきにすごい波が押し寄せます)
ここで浮いてるだけでも、十分楽しめます。
1人用ウォーターアトラクション!!
20-30秒にわたり、圧倒的なスピードで滑り降りるスリルは最高です。
プライベートビーチのため、入場者のみ利用可能。
夕方で我々以外おらず、ぷかぷか。
最高の贅沢とはこのこと。

1日では足りない圧倒的スケールと充実感。これが世界レベル🚀

私の感想は以下の通りです。
ドバイはとても魅力的な場所がたくさんあるので、1週間とか滞在する人には、砂漠や高層ビルとは違う楽しみがあるのでおすすめです。(金額は高いですが)
GoProを持参しましたが、大正解でした。手持ち棒は危険ということで持たないように注意されたため、ゴムで手首につけて持ち歩きました。最高の想い出が臨場感と共に記録されます。
友人との仲がグッと縮まります。プライバシーの関係で載せれませんでしたが、このボートは一気に仲良くなること間違いなし!
おそらく、これからまだまだドバイ滞在は続きますが、TOP10には入り続けるだろうと思います!!!
ぜひ皆さん行ってみてください。

本当にこんな感じです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?