見出し画像

ドバイ激推しスポットPart1⚡️🏰_ドバイ留学とデイリーライフ(13) by しげとく

自己紹介

新卒の商社勤務から、起業の道へ!日本初の事業を展開し、外資企業の日本進出のタイミングでバイアウトを完了。引き続きマネージャーとして在籍し、2023年夏、退社。
現在はドバイ留学し、より英語の理解力を高めるため・将来のビジネススキルを高めるため、日々勉強中🚀📗🔥

こんにちは。しげとくです。
33歳(1990年生まれ)の今年2023年!現在ちょっとしたリフレッシュやビジネスアイデア、英語学習を目的に、ドバイで語学留学を始めました。
ドバイの生活や退職後の非日常の生活と率直に感じる不安、少しでも記録したいと思える内容をこちらのnoteに記載していきます!

ドバイ滞在3週間目でわかってきたこと

現在、ドバイでの生活🐫が3週間を過ぎようとしており、少しずつですが、ドバイの魅力や面白いところ、そしてドバイで長年住んでいる人の「絶対におすすめしたい景色🌃・食事🍗・アドベンチャー⚽️」が存在していることに気がつきました。もちろん観光ブックに載っているところもあれば、教えてもらわないと知らずに終わっていた。と言う場所がたくさんあり、少しずつこのnoteを活用して、紹介していきたいと思います。

noteで私の感情だけでなく、情報も発信していきたい

noteではこれまで学生生活や議論、生活、そしてナイトクラブでの惨敗劇まで発信してきましたが、やはりこれからドバイを訪れる人向けに、情報を発信していけたらなと思っています😀

第一回目の「激推しスポット」は、ドバイで最も有名な超高層ビル「ブルジュ・ハリファ🏙️」を眼前に収め、噴水⛲️が舞う中でお酒🍺を豪快に楽しむことができるお店「THE TOP HOUSE DOWNTOWN」


「THE TOP HOUSE DOWNTOWN」のHPより


なんと言ってもこの迫力です。定期的に噴水ショーが開催され、ドバイで最も見るべき「ブルジュ・ハリファの噴水ショー」を落ち着いて席に座り、素晴らしい雰囲気とお酒と共に楽しむことができます。

様々な食事メニュー・ご飯も充実しており、ステーキや魚介のメニューもあります。
カクテルやウイスキー、あらゆるお酒が置いておりますが、私が最も気に入ったのは「Heineken 35 AED(1400円くらい)🍻」。私が訪問したバーや酒場はすべて50-70AED(2,000円〜2,800円)くらいだったので、このリーズナブルな金額設定に感動しました。
ドバイはイスラム文化で基本アルコールは販売していないですが、認められた地域・レストランは販売しています。しかし、基本すごく高いです。
素晴らしい夜景と雰囲気と合わせた金額設定と考えると納得感あり、楽しめると思います。

実際に訪問した際の写真。
お酒と雰囲気を堪能できます。

場所はドバイモール付近・噴水ショーの場所の近くです!

赤いピンの場所が今回紹介したレストランの場所です!

記念にこんな写真も撮ってもらいました!

楽しい感じの1枚
目の前には異次元の空間が広がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?