見出し画像

勝手にOFF AIR #11

ラジオネーム

イチゴマンさん 40代男性




「私はあまりマンガを読む機会がないのですが

高校生の息子が読んでいる

ブルージャイアント

というマンガにハマっていると小耳に挟み

内容がどういったものなのかががなぜか気になり手に取ると

ジャズをテーマに主人公が成長していく物語

簡単にいえばこうなりますが一冊読むともう止まらなくなり

挙げ句の果てには涙まで流す始末

こんなマンガにハマった息子の成長も相まっていろんなことに

心を打たれました

これを機にジャズを少しずつ勉強していこうかなと思います

音楽にあまり詳しくない私に素敵なジャズの曲をリクエストします

よろしくお願いします」




「ありがとうございます

現在第3部を連載中のBLUE GIANT

僕もしっかり愛読しております

僕もしっかり涙を流させて頂きました

どうしても入り口がどこから入ったらいいのか

難しそうなイメージですが

僕はベタにマイルスから入りどんどん派生していったのですが

今回はブラックミュージックが好きなことからたどり着いた

ずっと大好きなピアノが素晴らしいアーティストの曲を流したいと思います

それではRobert Glasper で So Beautiful」

https://youtu.be/GS2Y_CkaXP0

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?