見出し画像

【退院】入院中にしたい10のことの振り返り

こんにちは。
新年度の始まりですね。

青空に白く輝く桜が春の訪れを感じさせます^^

さて、3月末で退院したわけですが、
以前こんな記事を書いていたので
答え合わせというか、振り返っていきたいと思います。



入院中にしたい10のことリスト

毎朝ベットメイキング
毎朝白湯
間食を控える
筋トレ&ストレッチ
ウォーキング
読書
note更新
復職するかどうか決める
保険や傷病手当の手続き
アルバム作成(しまうまプリント)

70日の入院生活、果たしてできたのか?!

一つずつ振り返っていきます🌱

毎朝ベットメイキング

これは、◎です!!
自分のベットは1日の中でも目につくし、看護師さんも部屋に来たりするので綺麗にしようと心がけることができました^^
引き続きやっていきます!

毎日白湯

これは、○です。
前半は、朝も飲めていたんですが、だんだん朝が弱くなり起きたら朝食状態になって朝飲む余裕がなくなってしまいました。
起床後すぐは、飲めなかったですが、日中や夜には飲んでいました。

間食を控える

これは、△です。
生理前の食欲旺盛には負けてしまいました…。
でも、お菓子ではなくドライフルーツを食べたりと食べるものには気を使いました。

筋トレ&ストレッチ

これは、○です。
時間がある時は、体を伸ばしたり、ラウンジで軽く筋トレをしました。
そのおかげか、入院太りはありません。

ウォーキング

これは、◎です。
外出できる時は、必ず外に出ました。
出れない日も病院内をぐるぐる歩いていました。

読書

これは、△です。
やっぱり活字をたくさんは読めず、漫画を読んだりしていました。

note更新

これは、◎です。
毎日とはいきませんが、みなさんのスキなどが励みとなり、かなりの頻度で更新できたかなと^^

復職するかどうか決める

これは、◎です。
辞める」決断ができました。
心理士さんと話すことで、気持ちも固まりました。

保険や傷病手当の手続き

これは、◎です。
保険は退院後の手続きなので、ついさっき終わらせたのですが笑

アルバム作成

これは、○です。
本来は、5冊ほど作りたかったのですが2冊しか作れなかったです。

最後に

以上、入院中にしたい10のことの振り返りでした。

結構できたんじゃない?という印象。

できなくても責めないスタンスで。と昔の自分が言っているので、できなかったこともありますが、自分に拍手を送りたいと思います👏笑

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?