見出し画像

【入院日記】親友ってなんだ?看護師さんが話聞いてくれた

こんにちは。
入院生活もあとわずかとなりました。

穏やかに過ごしていました……

が!!!!!!


最近すこぶるモヤモヤ案件が発生し
心が乱れてしまいしました( ;∀;)


その案件とは
小学校からの親友との関係なのですが

3人で仲良いのに
わたし以外の2人で旅行に行っており
モヤモヤ
した旨を伝えたところ
そのうちの1人が
わたしに対する、妬み、嫉妬、憧れ
ここぞとばかりに伝えてきて
関係性がこじれました。


わたしは、HSPであり
人の気持ちに敏感で、平和主義なので
友達と揉めたことがはじめて。
神経がすり減らされています…泣


どうしようもなく
動悸もするので看護師さんに相談したところ
とても共感してくれる看護師さんで

意味わからんね!!わたし、イライラするわ!

と一緒になってモヤモヤを言語化してくれ
100モヤモヤが32モヤモヤに落ちました。

本当にありがたいです。


ところで
親友」ってなんなんでしょうね。

学生の時には
仲間との関係を言語化したくなる時期ですよね。

「親友」「心友」「双子」「仲仔」「ズッ友」

あぁ懐かしい響き…笑

それに安心感結束感を感じていたのは確かです。


でも、大人になるにつれ
それはだんだんなくなり、超仲良い友達との関係性も
言葉では表せません。


離れていても
その友達がいるだけで元気や癒しをもらえる。


そんな友達が幸いわたしにもおり
そんな友達は「親友」をはるかに超える何かのようなものがある…
とわたしは勝手に思っています。

スーパービックラブ友

とでも名付けときましょうか。笑

わたしは、わたしを大切にしてくれる人を
もっともっと愛せる人になりたい。

そのためには別れもあって仕方ないと思う。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?