見出し画像

【月報】2023年1月のお仕事まとめ

フリーライターとして記事を書かせていただいております。
にわかに手が空いたので(やることも仕事も山積みだけど)1月のお仕事まとめ、更新いたします。

2023年1月に公開されたお仕事です。

発達障害コラム【 ママスタセレクト】

ママスタセレクトさんで、初の取材記事が公開されました。

困りごとや生きづらさを抱える人たちと企業をつなぐ支援機関「株式会社 vulnerable(バルネラブル)」さまに、発達障害のお仕事についてお聞きした今回の連載。
全5回のうち残り2回分が公開されました。

発達障害コラムではありませんが、発達障害に関する内容を取り扱った記事。
ママ友から「うちの子、発達障害で……」と悩みを打ち明けられたとき、どのような反応をすればいい? そのようなお悩みについての記事です

1月より開始した櫻宮の体験談をもとにした発達障害コラム
今回のテーマは大人の発達障害。
子どもの発達障害のサポートをしているうちに、もしかして自分も発達障害かもしれない……そう思ってから今にいたるまでの櫻宮の話です

過去に執筆した発達障害に関する記事が再掲されました

 ママスタセレクトさんのその他の記事

その他の記事

継続案件で書いている記事です

教育系コラム3本
レビュー紹介系記事10本

昨年末からはじまった発達障害のお仕事×就労支援インタビュー。
ようやく完結しました。
読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

くわえて、編集さんからお声がけをいただき、私の体験談を綴る発達障害コラムもはじまっています。
本当は週1ペースぐらいで書きたいのですが、やはり体験談を書くのって難しいですね。
精進したいと思います。

連絡先
yoh.sakuramiya★gmail.com(★を@にご変更ください)
Twitter(@ilusm5x20)


この記事が参加している募集

自己紹介

大したことはしておりませんが、サポートしていただけたら、大阪の空の下から全力で感謝を送ります!