見出し画像

うつ病専業主夫日記⑪~明日は病院~

◆何をどういえばいいか、わからない

明日は病院だ。2週間ぶりの心療内科。
体調は正直に言うと、しばらくの間はかなりきつかった。けれど、全くダメなわけでもなく、今はいたって調子がいい。

そのことを素直に言うべきなのだろうか。
今は、とにかく働きたい一心である。そのことを言うと「焦っている」という診断をされて、また何かアクションを起こすことを拒まれてしまうかもしれない。

正直に言うのが一番なのだが・・・
今日は夜、明日何を言うかをきちんと考えて診察を迎えよう。
そんな風に思うクレイシです。

◆調子がいいことだけはしっかりと伝える

躁の時期が来ているだけなのかもしれないが、調子がいいことは間違いない。嬉しいことが多かったこと、楽しむ時間が多かったこと、それをきちんと伝えよう。

また、許せない人間の姿が頭から離れなかったことも、素直にいうべきだ。あれは、辛かった。

何をどうするかは、今夜きちんと考えるようにしたい。

今日は少し短めに。

クレイシ・ヨーインでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?