見出し画像

子育て奮闘記 2ヶ月目(7~8Week)

子供の成長記録、7~8週です!

この週は私が出張が多く、
そばで見る時間が少なかったです...

お風呂スキルアップ

これは子供が成長したのか
私たちが成長したのか分かりませんが.,.

お風呂で子供が泣くことが少なくなってきました。

でもやっぱり、お顔が濡れるのは嫌みたい...

濡れるとギャン泣き😭

出張で会えず

今週は週の半分が出張だったので
そばで見てあげることは出来ませんでした...

妻から写真は送ってもらっており
その写真を見て思ったのですが

「あれ?めちゃぷくぷくになってね?」

顔ぱんぱんになってきました(笑)

きっとどの赤ちゃんもそうなんだと思いますが...

生まれたてのシュッとした姿とのギャップで
少し驚いてしまいました😅

笑顔が素敵なボーイ

笑顔がかわいいです!

最近、喋りかけるとニコニコしながら
声を発してもくれるようになりました!

きっとご機嫌な理由を伝えてくれてるんでしょうね☺️

首が座ってきた

徐々に首の筋肉がついてきました。

うつ伏せでハイハイの体勢になる練習を
少しずつ始めているのですが...

最初から首がしっかり上がるじゃないですか!

ずっとは難しいですが、
10-15秒くらいは首が持ち上がっています👏

やればできる子かもしれません!YDK!

親バカになりつつある

我が子は可愛いですね。

汚いものが苦手(誰でもそうだろ)で
子供のおむつ替えなんて、
絶対無理だと思っていたのですが...

意外と出来るもんですね!
特別だからかな?

とりあえずそのほかのシーンでも
親バカになりつつあります(笑)

皆様も"親バカ道"貫いていきましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?