ウィルスに負けないカラダ作り【食事編】


姿勢リセット
ヨガインストラクター
腸活アドバイザーのゆりえです‼️



コロナの次はインフルエンザや
謎の高熱
長引く咳が流行っているという
この冬。



我が家は今のところ
元気に過ごせています😊


なんだか毎週家族の誰かが
風邪ひいてる。。。

小児科通いが続いててつらい。

そんなお声を聞くことが増えました。


ウィルスに負けないカラダ作り。
これがとても大切だと感じている今日この頃


我が家でも実践していて
お子さんでも簡単にできる
ウィルスに負けないカラダ作りの方法
【食事編】
としてお伝えしていきます!

朝起きたら
①口をゆすぐor歯ブラシ
口の中にある雑菌をキレイにする
→食事ではないけど食事のために大切なの基本なので最初にご紹介させていただきました!


②白湯を飲む
こどもはむぎちゃでもOK
腸から温めて身体の中もじんわりと目覚めてもうことで腸な動きが良くなります!
便秘ぎみのお子さんにもお試しください!


③主食で食物繊維を摂る
玄米、雑穀米を食べるだけで
食物繊維がとれる!


好き嫌いのあるお子さんにも
主食で手軽に食物繊維を摂取してもらえるのでとてもおすすめ‼️


さらに
玄米や雑穀にはミネラルも豊富なので
美容にもダイエットにも
食べた方が効果的ですよ♪


主食をしっかり食べることで
カラダも温まり免疫力がUP🔥



体が冷えるということは
血液が冷える🥶ということ。


血液が冷えると
血液中の酸素を手放しにくくなり
身体の中の巡りがさらに悪くなる。



そうすると

免疫力がダウン⤵️
代謝が下がり太りやすくなる⤵️
体温が下がり冷えやすくなる⤵️


逆に⤴️
血液が暖かく酸素をたくさん運べることで

カラダはぽかぽか❤️
代謝アップで痩せやすく太りにくくなり❤️
免疫力も上がります❤️



また
【がん細胞】は酸素が嫌い!なので
がん予防にもなるそうですよ♪



我が家の朝食



玄米が半分ついた
五部付きご飯
きんぴら
大豆煮
酢の物


食物繊維とタンパク質も豊富で
満腹間も腹持ちも良い朝食!

作り置きしたものを朝出すだけなので
とっても楽です♪


参考まで😊✨

インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!