見出し画像

ありのままの自分でいい?本当?


今日もYurieブログを
お読みいただき
本当にありがとうございます🙏️



何か気づきになったり
共感したり
こころが安心したり

そんなきっかけになればと思い
書いています。

【ポジティブになって帰れるヨガ】
を提供している
ヨガインストラクターYURIEです😁💕

レッスンスケジュール確認はこちら


そのままでいいんだよ。
ありのままの自分でいいんだよ。

ヨガやスピリチュアル系の人で
この言葉を使う人は多い。

私も使うけど

大切な人が相談してきて

なんか違う方向いきそうだぞ?

なんでそうなりたいんだ?


など
もっと聴きたくなる。

相手は
悩んでるし
話聞いてほしいし
慰めて欲しい!
励ましてくれよ!

という気持ちだから


そのままでいいんだよ!
大丈夫だよ。
ありのままで。
って言われると
この人に相談してよかった❤️

と思うのかもしれないんだけど

それで本当に変わるのか?

本当にその人が欲しい未来が描けるのか?

ということを考えると

そのままでいいんだよ!とは言えない気がする。

その人に起こった向き合うべき現実に
話を聞いて
一緒に向き合うこともできるし

今回のことは
なぜ起きたんだろう。

どんなメッセージだったのだろう。

を一緒に考える仲間になれると思う。

自分だけが辛い。
自分ばかりこんな目に。
もう、ほんとい嫌だ。
あの人が悪い。
あんなことがなければこんな気持ちに
ならなかったのに。

と思う気持ちは
めちゃくちゃわかる😭💦

わかるからこそ
一緒に乗り越えたい。

向き合うべきタイミングで
人と揉めたり
自分に苛立ったときこそ

自分が【今】当たり前だと思っている
自分の考え方をグググっと広げるチャンスだから。

ヨガやスピリチュアル系の人って

意外と自分の弱さを
うまいこと自分の正義感に変えて
ポジティブに見せて逃げる。

という逃げるのが上手い人が多い。

前職のトレーナーさんが
8年ほど前
某スピリチュアル資格を持つ人は
逃げるのが上手いんだよなぁ。

って言ってて
当時はよくわからなかったけど

今ならよくわかる。

うまいこと逃げても
同じ課題は
またやってくる。

しかも
そこで気がつかず
腹割って自分と向き合えずに
見過ごすと

気がついたら
何年も何十年も経っている。

何度も来たらいいけど
そのチャンスが10年とか20年経つことだってある。

じゃあどうするの、?
腹割って向き合うってなに?

自分に素直に
正直になるってこと。

苦手なことは苦手。
得意なことは得意。
と認めること。

間違えたことを隠さない勇気。

それは
自分の強みも弱みも
知っていて、認める。と言うこと。

私は自分がネガティブな言葉を
発言すると
自分にすごく刺さってしまって
そっちの方に引っ張られてしまいやすい💦

↑というのは
マインドがとても乱れるということ。

ネガティブな意図を持った言葉を
発せられた時は
自然とブロックをするようにしている。


思わぬタイミングて
くらってしまうときもあるけど💦

これが
自分の弱点💦

ここを跳ね返すではなく

ポヨンと受け流せるようになりたいな。

右から左へ受け流す〜🎶

そして、
縫い物や細かく丁寧な作業は苦手。

ネイルの小さい部品を載せるのが苦手。

何時間も集中するのが苦手。

です!

今日はあえて苦手部位を出してみた!!

苦手だけど
苦手だからダメって気持ちが
本当になくなったら
めちゃくちゃ生きやすい😊✌️

お金がきついのに
自分を取り繕って
ブランド品を載せまくってた
GENKINGさんも
そうだけど

うそは
きついって。

しんどいって。

耐えられないって。

言葉には出さず
耐えてるように思えても
体にSOSがでるって。

だから

今向き合うときなら

今向き合おう。

その向き合う力を養うのが
ヨガだと思った。

体硬い。
痛い。
足上がらない。
バレエとか習ってればよかったな。
私ダンス苦手だしやってないし。

みんな柔らかいから
綺麗なポーズできていいな。

痩せてていいな。

こんな思いと向き合いながら

その中で
今自分に無いものを羨ましがっても
手に入るわけじゃ無い。

今の私の魅力は?
今私が生徒さんにできることは?

身体が硬いからこそ
太っていたからこそ
お伝えできる

わかりやすい!
このヨガなら私にもできそう!って
ヨガやりたい!と思った人が

笑顔になって
希望をもって帰れる
ヨガインストラクターになろう。
って思った。

硬い身体と向き合い
硬さに反発せず
今の硬さを認め
少しずつ
本当に少しずつ
歩んできた
から

向き合える。

だから
ヨガをするときも
自分と本当に
本心で向き合ってみてほしい。

今の身体の硬さや弱点を知り

その弱点を知った悔しさや
まだまだか。っていう
気持ちを
そのまま見て

なりたい自分をイメージして
淡々とそこに向かうために
必要なことをする。

それをヨガを通して練習していく。

そしたら
人生も同じように向き合えるように
なるはず!!

そう信じてる!

今日のブログは熱い😂❤️️️



1月の予約スタート❤️️️
YOGAのご予約はこちら💁‍♀️

1月 OHANAみそ作り!
申し込み締め切りました!
お申し込みありがとうございました☺️💕

2月の薬膳講座申し込みは
1月10日からスタート
‼️**
満席となりました☺️🙏**
https://ohanayoga-koshigaya.com/ginger/

インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!