見出し画像

便秘は家族が作る?時に頑張らずに楽しく!そこにも瞑想!?

こんにちは!⁡⁡⁡
『腸と自律神経を整えて、美腸⇒美脳に』⁡⁡
腸律インストラクター⁡
こと田中道子です⁡🌼


「本当に母親うざいよね
「こないだ俺の母親、⁡
俺のことぶとうとしたんだよ。⁡
転けてざまあみろだったよ」⁡
「あは、うける笑」⁡



電車待ちの小学生の会話。⁡



親が近づくと子どもが身構える⁉️⁡
親からすると悲しい構図って…⁡
親が作り上げますよね、大概😭⁡
私も日々反省してます💧⁡
不必要なプレッシャーとなる⁡
期待は…しないように。⁡



この手にかかわる⁡
子どもの便秘については明日⁡
アップしますね。⁡



子どもが親を避けたがる時…⁡
息子や娘達の欠点ばかりに⁡
目がいく親(私)に気付きます。⁡
もちろん⁡
本気で問題に対峙することを⁡
どちらかが避けてることも。⁡



時に、真剣に⁡
時に、明るく楽しく頑張らず😆⁡



瞑想に取り組むことでもまた、⁡
心のスペースを広げることが⁡
出来ます。⁡

画像1




座面に意識を残したまま⁡



子どもに申し訳ないな~とか⁡
何でよ~!と感じた感覚に対し、⁡
柔らか~い呼吸を届ける。⁡
静かに優しく自分を包むように⁡
息を吐く。⁡




温かい骨盤の中心に息を吸いこむ。⁡
大地に支えられた安心感の中、⁡
吐いていく。⁡



今度は、⁡
子どもを思い浮かべ、⁡
吸う息そのものに⁡
子どもへの慈しみを乗せる。⁡
子どもの幸せを願いながら吐く。⁡



次に⁡
自分への思いやりといたわりを⁡
吸い込む。⁡
自分を抱き締めるように吐いていく。⁡



最後に⁡
子ども達や⁡
かつて子どもだった大人達を、⁡
胸のスペースに。⁡
微笑みで迎え入れるように吸い込む。⁡
その全ての人々が⁡
健康で幸せであるように⁡
吐いていく。⁡



自分が⁡
大事な人も好きな人も⁡
苦手な人も嫌いな人も⁡
何とも思わない人も⁡
同じ呼吸で繋がっている。⁡



そんな呼吸をしてみると⁡
なんだか⁡
狭まった視野に⁡
にっこり笑みがこぼれてくる⁡
かもしれませんよ。⁡

⁡⁡

[美腸=美脳の土台…食事・運動・腸もみ]⁡



🌟プライベート腸律瞑想⁡
ストレスフルな現代だからこそ❗⁡
あなたの腸と自律神経を大切にします。⁡



🌟Instagramライブ⁡⁡
腸律瞑想⁡
(火)21:20~10から20分位⁡⁡
※毎朝4時起きの関係で…⁡⁡
寝落ちしない限りはやります笑🙏⁡⁡
先週は息子の看病疲れですみません。⁡



⇒やみくもな運動より効果的⁉️⁡
🎗️腸に良いストレッチヨガ🧘90分⁡
杉並区下井草にて1~3名💕⁡



⇒腸壁の汚れ落とし!⁡⁡
デトックスにリラックスにも⁡
そして更に幸せ脳にも😃⁡⁡
集中力UPにも繋がっちゃう!?⁡⁡
🎗️腸もみ⁡⁡
初回体験7700円(税込)⁡⁡
腸もみ後に腸年齢、腸タイプ診断有り⁡⁡
(腸もみ+診断等90分程度)⁡⁡
出張あり/杉並区自宅サロンhttps://peraichi.com/landing_pages/view/8lo1s⁡⁡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?