大便はあなたのカラダの声を代弁してる!私たちのカラダは食べたもので出来ている!

こんにちは!
『瞑想を取り入れて
腸と自律神経を調律するように整え
カラダとメンタルを整える』
腸律インストラクターみち
こと田中道子です🌼



画像1


普段は黄金色⁉️言い過ぎ💧
黄土色でお腹に不快感のない
毎日つるっとうんち🌸
ところが…2月末は…😱


弟から貰っていた
大手ハム会社のハムやソーセージの
詰め合わせ。。。
私が腸の先生の仕事してるって
知ってるはずなのに😅
仕方ない!人体実験がわりになるし、
期限もあるし…つい食べちゃいました。


😱😨🤪


あー!
翌日便秘。翌々日どす黒い塊が…🚽🧻
添加物や油脂の影響もろに出ます💧
腸の敵‼️をいれればうんちが教えてくれるんです。

画像2



以前は『凄く美味しい‼️』って
喜んでたんだけど。
食事を改めてからは味覚もかわり、
美味しいとは、食べものとは…
全く思えず。


カラダは正直。
食や生活習慣が味覚も作りあげます。
だって腸内環境が変わりますからね。


理想のうんち


画像3



◎1回150~200gバナナ一本分
(私は2本分は確実💪)
◎色は黄色っぽい。
(お肉たくさん召し上がる方は焦げ茶色)
◎そんなに臭くない
(おえっとはならないはず)
◎バナナのかたち
◎お腹に張りや残便感がない
◎排便時に痛みなくスッキリ
◎表面つややか

あなたの今日のうんち
いかがでしたか?


腸について学んでみたくなったら😃↓


【腸の入門講座】1時間30分 3,000円
 まずは腸の基礎の基礎から
 今の自分の腸を知る‼️ 


【美腸プランナー講座】5時間35,000円
   しっかりセルフケア身に付けます!
  食事の見直し、セルフ腸もみなど


【美腸アドバイザー講座】2日間240,000円
  一生ものの知識。ご自分や家族の健康
  のためだけでなく、周りのかたに
  美腸の大切さをお伝えできるように。
 ※対面開催はご相談くださいね😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?