見出し画像

理解してもらえない痛みは孤独と繋がっている…孤独は何で癒される?

こんにちは!⁡⁡
『腸と自律神経を整えて、美腸⇒美脳に』⁡⁡
腸律インストラクターみち⁡⁡
こと田中道子です🌼⁡⁡
⁡⁡
⁡ ⁡

87歳と23歳女性が、ヨガの⁡
セミプライベートレッスンにおいで下さいました。⁡



膝の軟骨もすり減り背中も曲がり⁡
杖をつきやっと歩く姿ながら⁡
マニキュア・ペディキュア⁡
そしてお化粧など小綺麗な⁡
可愛いお婆ちゃま。⁡



ヨガウエアに着替えた瞬間…⁡
別人。⁡



なんなく、⁡
ダウンドックから片足を高くあげる。⁡
(ダウンドック…四つばいから、⁡
鼠径部を斜め後ろに空高く引き、⁡
膝裏を伸ばす)⁡



ランジのポーズは⁡
膝痛と付き合いながらも⁡
時間をかけて⁡
23歳女性と同じように動く。⁡



「どうせ動かすなら若い人とね😊💕」⁡
「笑うから歳も逃げてくのよ😃」⁡
とカラカラ笑う。⁡



対して…⁡
思い起こせば数年前までの私⁡
⁡「腰が痛い、痛い痛い…⚡⚡」⁡
痛みにばかり目を向けてた。⁡



いつまで続くの❗⁡
骨折なんかと違い、⁡
見た目じゃ誰にもわからない‼️⁡
毎週麻酔科で注射して⁡
なんとか日々乗り切ってる。⁡
誰かいたわってよ~😓⁡
…って。⁡



理解してもらえない痛み⁡
…自分だけ苦しい=孤独⁡
なんて深淵にはまってた。⁡



でも実は⁡
誰しも苦しみを抱えているし、⁡
誰しも病や老い、死から逃れられないし、⁡
誰しもいつか愛する人との別れがある。⁡
すべての人がか弱い存在。。。⁡



瞑想に毎日取り組むようになり、⁡
自分の感情のベトついたうねりから、⁡
少しずつ少しずつ⁡
外に意識が広がってきたのは最近のこと。⁡

画像1





「そりゃ痛いわよ😁でもね…⁡
笑うと幸せが勝手に寄ってくんのよ❤️」⁡
次週も…⁡
お婆ちゃまのお話が聞けると思うと幸せ🍀⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
『腸と自律神経を整えて、美腸脳に』⁡⁡⁡
腸律インストラクター⁡⁡
こと田中道子⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡
[美腸=美脳の土台…食事・運動・腸もみ]⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
🌟⁡⁡やみくもな運動より効果的⁉️
腸に良いストレッチヨガ🧘90分
杉並区下井草にて1~3名💕

🌟プライベート腸律瞑想
ストレスフルな現代だからこそ❗
あなたの腸と自律神経を大切にします。

🌟Instagramライブ⁡
腸律瞑想
(火)21:20~10から20分位⁡
※⁡最近、子どもの夏休みだからか寝落ちして出来てません🙏⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?