味噌も呼吸してる?発酵食品は生きている】

こんにちは!
『瞑想をとりいれて
腸を整え、自律神経を整え
カラダとメンタルを整える』
腸律インストラクターみち
こと田中道子です🌼


画像1



昨日につづき…死菌、生菌。
お味噌汁はどうせなら
風味がよいほうが良くありませんか?


発酵食品に関心が向くようになると
納豆やヨーグルトだけでなく
お味噌も意識に上がりますよね。


何気なくスーパーで
特売品買うのもよいですが…


どうせなら
味噌自体も発酵・熟成し続けている、
つまり酵母菌が生きている
=風味が良いお味噌を選びたいですね。
天然醸造と表記されてるものも。


生きている酵母。
販売のため詰められた容器の中でも
発酵・熟成し続けている
=二酸化炭素が発生し続けている


そのため
容器の膨張を防ぐために呼吸口あります🍀
発酵し続けると
容器がパンパンに😆 


お味噌の効能って
美肌やアンチエイジング、便秘解消や
生活習慣病やがん、骨粗しょう症予防
もうたわれてます。


必須アミノ酸
ビタミン類
ミネラル類
脂肪酸
食物繊維
ポリフェノール…etc
身体に届けるためにも
呼吸口のある味噌を買いたいですね💕

ちなみに

私はりんご酢いれた味噌汁。
生麩に味噌つけたり(グルテンの問題は脇におき)。
お魚の味噌煮込みなど
味噌ライフ謳歌です🌼





呼吸しやすい身体に‼️
🎗️腸律ヨガ&セルフ腸もみ
プライベートレッスン120分9,900円
…くびれ作りにも👙腸タイプ別ケア
[オンラインまたは講師宅]

画像2



🎗️腸もみ
初回体験6600円(税込)
腸もみ後に腸年齢、腸タイプ診断有り
(腸もみ+診断等90分程度)
出張あり/杉並区自宅サロン
※縦へそが更に縦に⁉️



画像3


🎗️美腸カウンセリング(40分)
4000円
ズームでのカウンセリング。
ご希望の方は、ご連絡下さい。



画像4


🌸便秘の救世主‼️
超スッキリ酵素玄米(30包4104円)や
ファイバープロ(30包3,240円)
をご入り用の方も
直接ご連絡くださいね!
daozi39love@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?