見出し画像

学びが多い毎日。と感じられる日を増やすと
人生楽しい。
どんなことも、捉え方次第で学びに変わるのだ。
見習いたい素晴らしい人と出会えたら、その人の輝く部分を真似してみたり
逆にイヤだなぁ、苦手だなぁと思う人に出会ったら、反面教師にしてみたり。

自分より年齢が上とか下は関係なく、ステキだなぁと思えば尊敬して
そのステキな理由を聞いてみる。
物理的にも、心の距離も縮める努力をする。
興味関心を持たれた相手は、あまりイヤな気分はしないだろう。
たくさん秘訣を話してくれる。
謙遜して、いえいえ何もしていないですよ。
とはぐらかされたりもするけれど、少し嬉しそうだ。

いつも笑顔溢れるインストラクターさんに、秘訣を聞いたら
「最高!」「やったー!」「ハッピー!」
ことあるごとにポジティブな言葉を発散するらしい。
そのハッピーエネルギーは、周囲にも伝染するから素晴らしい!

私も、ありがたいことに
お肌がキレイですね、とか
どうして太らないんですか?
何か気をつけてることはありますか?と聞いて頂くことがある。

私は睡眠時間の確保を大切にしています。
と答えている。
睡眠不足は、肌のターンオーバーも正常化して
 寝ている間は、おなかが空かないので無駄なカロリー摂取を防止できるよ。
子どもたちが3歳になるまでの、夜泣きをする時期は 私も睡眠不足で肌荒れをしていた。
生理前には必ずニキビができることに悩んでいた。
夜中起きたら、空腹を感じて甘いものに手を伸ばしていた。

体調不良や、日々の悩みも
ほとんど睡眠が解決してくれる気がする。

良い日も悪い日もあるけれど、良い!と思える日を増やしていきたいですね。

#睡眠 #睡眠の質 #ホルモン #ヨガ #yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?