見出し画像

【人生をEasyモードに】歩きやすい方へ歩いてみる

大人になったらラクに生きたい!
と思っているひとには知っていていただきたい
行動したひとだけには分かる快感、、

つまり「歩きやすい方に歩いてみる」ってこと。

前に進みやすいこと=行動しやすいことだとしたら
行動しやすい方をどんどん歩いて行くとどうなるか、、

  • 専門性が強くなったり

  • 天職に出会える可能性に繋がる

ってことなんですよね!

しかしながら、自分の歩きやすい方に歩こう!
と思っても「簡単にできないよ」って感じますよね。

実際、昔のわたしもそうでした。
みんなと同じ方向に歩いたほうがなんか安心するし、、
わざわざ、不安に感じる方へ歩く必要ないじゃん!
って思ってました。

いま思うと、もっと早く歩きやすい方向に気づけば
早くから人生Easyモードだったのにって思います。笑

ただ、歩きやすい方向は自分自身にしかわからないです。

わたしにとって会社員は非常に歩きづらかったです。
ただ、行動に移して会社員になったからこそ歩きづらいって気づけたことは事実です。

もしも、いまあなたが

歩いてみて歩きづらいなとか
歩いてみて一歩がなんだか重いなとか
後ろにさがっていきたいなとか

と感じているのなら、あなたの行動を一度振り返ってみませんか

歩きやすいと感じたこと
歩きにくいと感じたこと
うまく歩くことができなかったけど充実した自己成長を感じられたこと

これらの感覚を大切にしてくと、
あなたの歩きやすい人生この先のヒントが隠れている気がします。

あなたが、行動していてスムーズにできること
ちょっと辛いと感じても、楽しい、自己成長が感じられること
これらの先に、あなたの『新たな歩きやすい道』があるはずです!

少しでも多くの人が、歩きやすい方へ歩いていくことができますよーに。

今日もお互いステキな1日を過ごしていきましょう!

この記事が参加している募集

サポートいただけるようでしたら、『生きづらさ』を手放すための学びを深めたり、ヨガや手相鑑定にて還元させていただきます..♡