見出し画像

とりあえず梅干し食べて!

梅の季節がやってきましたね!

梅の収穫時期が過ぎても梅を楽しめるように
ぜひ今のうちに保存できるものを
作ってほしいなと思います♪

なぜって?!

梅には驚くほどたくさん効能があるからです!

・疲労を回復させる
・食欲をアップする
・吐き気をおさえる
・下痢を改善する
・せきを和らげてくれる
・食あたりに効く(殺菌作用)
→お弁当に1粒プラスすれば安心
・活性酸素を除去してくれる
・ウイルスの抑制効果


すごくないですか??

梅干しは体をアルカリ性
(東洋医学でいうところの「中庸」)
に戻してくれて生理痛、PMSの改善には不可欠です。

体の体液が酸性化すると
イライラしたり生理不順や便秘
肌荒れを引き起こします。


もしも生理前に食欲が増して
食べ過ぎてしまった!!というときは
梅干しを1粒食べてください。


酸性に傾いた体を
アルカリ性に戻してくれます。



私は毎年、梅酵素シロップ、梅ジャム、
梅干し、梅醤油と様々な形にして
梅を一年中楽しんでいます♪

そんなわけで、この時期の梅仕事は
毎年欠かせません。


現在LINE公式では、
梅のパワーと生きた酵素がたっぷり詰まった
「梅酵素シロップ」の作り方を配信しています!


私がもう何年も作り続けている方法です。


梅酵素シロップはとっても万能✨

作っておくと年中梅を楽しめて、
生きていくのに必要不可欠な酵素まで
簡単に取り入れられるんです。


手作りは安心できる材料や調味料を
自分で用意できるところがいいですよね^^




+++++++++++++++

◆生理痛改善、PMS改善の
お役立ち情報、レシピなどを
LINE公式で配信してます。

◆「生理痛改善基礎講座」第4期
6月 満席スタート!!

講座の募集も全て
LINE公式からのご案内です。

@misa_seiritsu0

スライド3枚目のQRコードか、
プロフィールのリンクから
お気軽にLINEのお友達追加
してくださいね!

++++++++++++++++

#腸活 #温活 #妊活 #生理痛改善アドバイザー
#布ナプキンアドバイザー #生理不順
#生理痛つらい #PMSつらい #体質改善
#今井美紗 #東洋医学 #生理痛ゼロ #旬を楽しむ
#祖母の庭の梅 #無肥料 #無農薬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?