結構な場面で味方の選び方は重要だと思う

味方なんていらん、1人でなんとかできるんだ!
という人間様は回れ右していただいて結構。

1人で生きている気になっても、結局回り回って人様に迷惑をかけていることがほとんどじゃない?たまにいる気づいていないやつ、私はめちゃくちゃ苦手です。

もとい

布陣の置き方、大事よね
基本的にコミュニティの広い人が1人いるとめちゃくちゃ強いんだ
常に新しい味方を生み出す根源になるから
割と自分の友人はそれ要因で自分を置いてくれていると思う。
全然それでOKだし、嬉しい
どうも、強いカードです

あとは、冷静にNO側に立てる人、
そして初手NO側でもちゃんと考えた上で納得してYES側に意見を変えられる人
99人がYESといっても、NOを言える人、もしくはその考えを持って立ち向かえる人、そういう人が私にとっては重要だったりする。
なぜなら自分が1になってしまいがちな人間だから。
自分の布陣に8人同じ意見の人がいて、自分が2側になれればそれでいい。
NOって意地でいっちゃっている時もあるから
それを一旦こちら側に立った上で正してくれる人がいい。
あとやっぱ1人で戦うのはちょっと寂しい
どうも、めんどくさい人です


あとは目標が一見ぶっ飛んでるやつ
ぶっ飛んでる人にもね、その人なりにロジックがあって、その目標を組んでたりする(ここは見極め重要)
たとえその人なりのその人の主観のロジックだったとしても
根拠のもとに成り立っているぶっ飛んだ考えは大好きだ
そういう人といるとエネルギーが湧いてくるし
常にワクワクできる

主要はこの布陣
あとは自分と異なる趣味嗜好を持っている人
で固めていれば
基本的に飽きのない人生を送れる、と信じている

誰とどんなタイミングでどんな出会いをするかってめっちゃ大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?