見出し画像

明洞のり巻で、朝ごはんを食べてきました_新大久保レポート#4


新大久保でキンパ(韓国のり巻き)と言えば、「明洞のり巻」ですよね!

24時間 / 365日営業していることでも有名です✨

このご時世、夜に友達とご飯を食べに新大久保というのもなかなか行きづらい。でも無性に韓国料理が食べたくなって。

そうだ!朝ごはんを食べに行こう!と思い立ち、朝9時の「明洞のり巻」に行ってきました♪


五臓六腑に染みわたる、味噌チゲ

キンパも食べたい、でもやっぱ寒い朝は汁物が食べたい・・と悩んだ結果、

「ツナキンパ」をお持ち帰りにして、朝ごはんは「テンジャンチゲ」を注文することにしました!

15分後・・・じゃじゃーん!!

画像1

ぐっつぐつですよもう・・最高のビジュアル。見てるだけで美味しい。

もちろん、あの銀の器に入ったたっぷりのご飯と、3種類のナムルもついてきます。

明洞のり巻きは、いつもハズレなくナムルが美味しいところも推しポイントです✨

今朝のナムルは、油揚げの和え物、ネギキムチ、カクテキでした。

画像2

(_ちなみに、ビールに見える右上のボトルは「コーン茶」です。朝からさすがにビール飲もうかあ!とはなりませんでした笑。)

チゲの具材は、あさり、えび、イカ、ウリ、豆腐、ネギ、玉ねぎ、しめじ(これで全部かな?)などなど!本当に具沢山!

画像3

海鮮のエキスが染み出した濃い目のテンジャンスープは、寒い日の朝の体に染みわたります♨

テンジャンチゲ→ごはん→ナムル→テンジャンチゲごはんに掛けて食べて→またナムル・・・というループは、

一生続けられるんじゃないかってくらい、美味しくてスプーンと箸が止まりませんでした😳


お持ち帰りの、ツナキンパ

以前、一度キンパも味噌チゲも食べたくて両方注文したことがあるのですが、半分も食べきれなくて後悔したので(笑)、

今回は同じ失敗は繰り返さず、食べたかったツナキンパはお持ち帰りで在宅のランチにいただきました♪

画像4

きれいですね~。一本線に並ぶ姿は、「美しい」としかコメントのしようがありません。

中身はこんな感じで↓、卵、ほうれん草、ニンジン、かにかま、ハム、ツナ、マヨネーズで、全部でしょうか?

画像5

明洞のり巻のキンパの良いところは、その美味しさだけでなく、薄切り一口サイズで「食べやすい」というところ。

女性でも無理なく一切れをほおばることができるので、全部の具材がいっぺんに楽しめて、すぐに口の中でキンパ祭が始まります。

ワッショーイ!

明洞のり巻のキンパは、ほぼ全種類食べたことがあるけど、やっぱりツナキンパが不動の1位(完全なる主観)✨

その次に美味しいのが「明洞のり巻き」ですかねえ。

画像6

(_前に食べた「海苔巻き盛合わせ」の写真)


夜は激混みの新大久保ですが、人込みを避けるためにも朝活という意味でも、「朝の明洞のり巻」はおススメです✨

以上、新大久保からでした! 


今回紹介したお店と食べ物

明洞のり巻
■ 場所:東京都新宿区百人町1-3-17
■ アクセス:新大久保駅から歩いて3~4分
■ 営業時間:24時間(年中無休)
今回食べたもの
◎ 味噌チゲ ... 980円(税抜き)
◎ ツナのり巻 ... 750円(税抜き)

この記事が参加している募集

この街がすき

いつも読んでくださる皆さまありがとうございます!サポートの30%はUNHCRまたはWWFに寄付します🕊