見出し画像

幸せの質

借金地獄時代、稼がなきゃとビジネス成功を目指して頑張っていた

色んな成功者に会う機会があり、勉強会にも参加した

最初は華やかな世界、豊かな暮らし、前向きな生き方に惹かれたが

その人達は

常にお金を切り離すことが出来ないんだなと感じてきた

だんだん、その縛られた生き方の人達に会う度に

私が学びたいこと、目指したいこと、生まれてきた目的達成はないと感じるようになった

そこで私のもがきを解消してくれる聖者を探した

その願いは叶い

瞑想ヨガに取り組むこと5年が経った

真の自由とは
人間は何の為に生まれてきたのか

ようやく

聖者達が伝えてくれていることに
納得できるようになった

世俗的な幸せは

消えてしまう

だから

また、求めてしまう

神性を学ぶヨガという手段により

それに気づけた

だからといって

まだまだ
世俗的な思考から解放された訳じゃない

しかし

至福そのものになる

その域に進むこと

至福を求めない域に向かうことが

私の唯一の目的であり

生まれてきた目的である

そういう種が蒔かれていることに気づけた

ヨガは身体と心を解すだけのものじゃない

だけど

スタートはそこから始まる

神性を学ぶヨガ

それに出逢えた運命に

深く感謝致します

聖者や賢者が伝え続けてくれている

真実を

どこまで体得できるか

それが

私のチャレンジである

#ヨガ #瞑想 #神 #仏 #神社 #寺 #真理 #チャレンジ



波乱万丈人生から、「自分の人生課題」をクリアしたくて辿り着いたのが瞑想Yogaでした。そして、自分の中に眠っていた種を発見し発芽したのです。ヨガの本質が広がり、皆様の中に眠っている種が発芽するきっかけを作っていきたいです。