見出し画像

今年もあと3か月ですね。

本日は、今年中にやりたいことを書きます!

今は何といっても、移住!。荷物の整理、箱詰め、断捨離などをやっております。僕は主に子どもたちと外で遊び、その間に妻が家で細かい作業を行っています。重い荷物を運ぶ時など、僕の出番があるって感じです。

この移住が完了したら、やってみたいこと、やっぱり新しい事業を始めたい!最近はもうこれに尽きますね。過去の記事にやってみたいことの内容については書きました。

新しい事業を始めることは家計にも直結することです。(毎月の赤字をどうにかせねば。。。)必要なことではありますが、それ以上に僕は「新しい刺激」を求めているんだと感じています。

最近は子ども達が小学校、保育園に行っていません。妻も家にいます。移住の準備があります。出来る限り、一人の時間を作っていますが、やっぱり限界があります。家事、育児から逃げるためにも新しい何かをやりたい!というのが本音です。(子育てを放棄するわけではありません)

24時間家族で過ごすのもやっぱり不健全だと思います。子どもは子どもの中で育つと思います。僕もやりたいことをやって、身体を鍛えて、心身ともに良い状態で子どもたちと向き合いたいと思います。苦しいときにそばにいるためにも、普段は適度な距離感が大事かなと思います。

それではまた明日!



#振り返りnote

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,235件

もしよろしかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動に使わせていただきます!