見出し画像

リモートワーク生産性爆上げアイテム

突然ですが、リモートワークで使ってよかったアイテムを紹介したいと思います!

■リモートワーク生産性爆上げアイテム
・キーボード
・モニター
・PCスタンド
・アームレスト
・テンピュールアイマスク

■キーボード
会社のノートPCを自宅に持ってきて使うケースは結構多いと思いますが、
やはりノートPCのキーボードより独立型キーボードの方がタッチが楽な気がします。
独立型キーボードの方が
・タッチ感がよい(キーの高さがある)
・テンキーがある
・デュアルディスプレイ使用時にあった方が、自然な手元で操作出来る(ノートPCキーボードを使うと、機器配置に制限が生じます)

ともかくタッチ感が一番のメリットですね。

■モニター
モニター増設も絶対やった方がいいです!
シンプルな例で言うと、Excelファイルのスクロール操作を削減出来ます。
2ファイル並べて同時参照といった事もよくあると思いますが、そういった時にもスムーズになります。
「楽」感が全然違います。
あと、リモート会議の時に投影資料を大きく表示出来たり、自分の手元画面をサブディスプレイにして投影せずにカンニング(?)するといった事も出来ます。


■PCスタンド
これはノートPC操作時の目線を上げる事になり、首が楽になりますw
デュアルディスプレイ時にも2つのディスプレイの高さを合わせる事でよりスムーズな視点移動が可能です。
折りたたんで持ち運べるものもあるので、その場合はリモートと会社どちらでも使えて便利です。

■アームレスト
これはあんまり一般的に紹介されていない気がしますが、地味にいい気がするので紹介します。
これも「楽」感が上がるアイテムです。
1日8時間くらいPC作業をして固い机に腕を乗せ続けるよりも、柔らかいソファに乗せてあげませんか?w
これを使った後、これなしで作業すると「机固ってえーな!w」と思うはずです。

■テンピュールアイマスク
あのテンピュールです!
テンピュールのアイマスクがあることは知らない人も多いかと思いますが、
ふわもちの触感で使い心地Goodです。
目の上に優しく乗っかりますw
リモートワーク中の休憩・仮眠におすすめです!
私は早5年くらい愛用してますw

いかがでしたでしょうか?
アイテムを上手く使ってリモートワークの生産性を爆上げしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?