見出し画像

ポケモンを描く No14

今回はピカチュウ系のポケモンです。

①ポケモンについて

トゲデマル

名前:トゲデマル

初登場シリーズ:ポケットモンスター サン・ムーン

毎シリーズにいるピカチュウ枠のポケモンです。

ピカチュウ系統にお決まりのルールがあります。

①でんきタイプであること

➁ネズミっぽい動物をモチーフにしている

この子はハリネズミだと思われます。

特性も『てつのとげ』や『ひらいしん』といった針に

関係するものになっています。

地味にはがねタイプも入っています。

➁トゲデマルとの思い出

近年のポケモンではピカチュウ枠のポケモンの

入手タイミングが遅かったりします。

しかもピカチュウを使いなさいというかのように

ピカチュウの方が先に出会うことが多いです。(しかも序盤💧)

しかも出現率がそんなに高くなかったり・・・

つまり使う機会がありませんでした💦

タイプとしては電気/鋼ということで旅パとしては

使いやすいのですが、出会う頃にはパーティがある

程度決まってしまっています。


今回も色違いを描きました!

正規の色違いは少しわかりずらいので

今回は好きな色で塗ってみました。

トゲデマル 色違い

普通のハリネズミっぽい色で塗ってみました~

ベビーカステラが食べたくなりましたね~


次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?