見出し画像

人生は『消費』より『生産』する方が楽しい

よう。です◉

今回は、『消費』より『生産』の方が楽しい
というテーマでお話ししていこうと思います。

先に1つカミングアウトしないといけない
ことがあります。

最近のよう。は生活がたるんでいました。
最低限の記事を生産して、あとは自分の
娯楽に時間を費やしてしまっていました。

ストックを投稿して、何も書かない日も
あったんです……。
色々と偉そうなことを発信しておきながら
実に怠惰でした。猛反省です……。

一体何作品のアニメや漫画を読んだことか。
逆にnoteをしていなかったら、毎日こんな
日々が続いていたでしょう。
恐ろしく思い、気を入れなおしました。

惰性とまではいきませんが、いまいち
刺激が足りていないのも事実です。

そこで、また新しい挑戦をしてみました◉
本当に自分でも懲りないと思います。笑
その内容については、記事にして紹介する
予定です。

いつ挫折するかも分からないことを
ノリでやってみて、楽しいと感じている。

作業に没頭してSNSやYouTubeの更新も
忘れるほど、コンテンツ生産にのめり込んで
いました。
集中すると疲れなんて全然出てこないですね。

やっぱりわたしは、コンテンツを『消費』
するより『生産』する方が何倍も楽しい。

そう心から実感しました。
たしかに生産は疲れますし中々続きません。

その点、動画を眺めて消費するのは楽です。
簡単にその時間は楽しめますしね。

しかし、消費の楽しさはそこで行き止まり。
言葉通り、消費しておしまいなんです。

それに比べて『生産』には無限の可能性が
あると思います。

「作るために必要なスキルが身に付く」
「多くの人に自分のコンテンツが届く」
「コンテンツに対してのリアクション」

などなど、これ以外にも数え切れないくらい
楽しいことが続いてきます。

わたしはやったことのないコンテンツ生産で
改めて作る楽しさに気づきました◉

この便利な時代、スマホ1つあれば様々な形で
自分のコンテンツを生産することができます。
これは、やらない手はないですよね。

のめり込んで、少しずつ結果が出てきて、
最終的には収益にもつながれば最高です。

自分にあった発信方法でコンツンツを生産
して、人生を豊かにしていきましょう◉

わたしも久々に、心からコンテンツを生産
することの楽しさに触れました!
今日は『ある挑戦』でもnoteでもたくさん
コンテンツを作れました。

このモチベーションを保ちたいものです◉
では、今日はこの辺で。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!

■よく読まれている記事


わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。