見出し画像

【生活】ひとり晩酌のすゝめ

よう。です。

突然ですが、お酒はよく飲みますか?
ひとりで晩酌をしたことがありますか?

今回は晩酌についてだらだらと書きます。

ひとりではあまりお酒を飲まないのですが、
ひさびさに予定がない日曜日だったので
家で晩酌というものをしてみました。
現在ほろ酔いで執筆しております。笑

結論から言うと、最高の一言。

お酒って人と一緒に話しながら飲む
イメージがわたしの中にはありました。
実際に酔いが回ってくると、
話も弾んでいって楽しくなりますしね。

今回の体験はそれと真逆です。
『ひとりでお酒を飲んで酔っ払っても
寂しい、なんか悲しくなりそう』
なんて思っていましたが、
まったくそんなことはなかったです。

むしろ、ひとりでしっぽりと飲むのも
悪くないと思ってしました。

理由としては、
・夕食が少し贅沢に感じる
・ほろ酔いで気分がよくなる
・自分のペースで食べれる
・幸せな気持ちになれる

みたいな感じですかね。
別にまじめに書くようなことでも
ないのですが。笑

わたしの家はテレビを置いていないので
食事そのものを楽しむことができます。
また、お酒がはいることによって、
より一層ハッピーな気分になりました。

あとは誰も食卓にいないので、
自分にペースで進めることができます。
人と一緒にご飯を食べるときは
多少なりとも相手に合わせてしまうことが
あるかと思います。
それもまったくないので気楽です。

食事の味を楽しんで、
ほろ酔いで気分もよくなる。

お金も全然かからないので、
とてもコストパフォーマンスが高いですね。

ちなみに今日は、
スーパーでステーキ肉を買って焼き、
ガーリックライスも作って一緒に食べました。
(昼過ぎから料理して仕込んでいました。)

お酒込みでも1000円くらいでしたよ!
仕込みの時点でウキウキして
夕食が楽しみで仕方ありませんでした。笑

わたしはまた新たにコスパよく
幸せな気分になれる方法を見つけてしました。

定期的にひとり晩酌を開催したいものです。
これはハマりそうです。

あと個人的にすごくいいのが、
ほろ酔いでいい感じに眠くなってきます。

気分良く眠れそうなので、
今日はこの辺にしておきますね。

日曜日はどうしても日記的な感じになるので
いっそのことルーティン化してしまおうか。
なんて思っていますが、気まぐれです。

みなさんも休日に予定がないときは
ひとりでしっぽりとお酒を飲んでみては
いかがでしょうか。

総じてコスパよくて最高でした!

休日をハッピーに過ごして
また来週からがんばっていきましょう。
それでは。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。